ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
不眠とDQN 
2006.06.16.Fri / 00:00 
なんでしょうねー。眠れません。

というか昨日は野球で激延長とかいい加減にしないか!な理由で泣く泣くひぐらしを見切って早めに床に就いたというのに…

結局起床昼の12時ですよ。

単純に夜型なだけ疑惑が浮上してくるところですがw

仕方なく慌てて学校行って講義受けてきました。



あと今日はですねー。

エレベーターを4Fと3F間違って降りたからって怒鳴りながらエレベーターのドア蹴ってる奴を見かけました。


…(;^ω^)


下の学年は本気でDQNだらけでオワタ\(^o^)/




人格とか常識とかそういうものも、もうちょっと入学審査対象に入れるべきじゃあないですかね?

禁煙場所で平気で吸ってるようじゃ社会に出てからやっていけませんよ。

しかし、そういうのに限って変に頭のいい連中だから見つからないように上手くやるんでしょうけどね^^



そんなわけでちょっと萎え('A`)

明日(というか今日)はてったさんの試験だけど、どうせ過去問から持ってくるだけだろうから一通り見てから寝ます。

というか眠れないし、もっかい見ておきます。



ついで、QMA店内対戦やるよーっとお誘いを受けたのでまた夜にお出かけですよ。

土曜は図書館にでも行こうかな。


ヴァー('A`)

色々考えることはあるなぁ…;


----------------------------------------


【QMA補習授業 No.4】

200606121318000.jpg


『雑学一問多問』
次のうち、メガネの部分の名称にあるものを全て選びなさい。

シュリン
トンネル
テンプル
ブリッジ


メガネ好きの誰かさんは当然答えられますよね!(←

答え:テンプル・ブリッジ


テンプルは「つる」の部分で、ブリッジはレンズの橋渡しの部分だそうです。

で、ダミー選択肢のブリッジとの引っ掛けでトンネルはわかるけど、シュリンは何かと悩んでたんですが

temple(寺院)とshrine(神社)で掛けているみたいですね。


選択肢の作り方がちょっと無理矢理っぽいですがw
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こういう問題ばっかりならわかるからいい\(^o^)/

ただ一問多答は解答の選択が8こだか12こだか
そのうちの4つがランダムに選ばれて出てくるというのを
廃人王の友達に聞きましたが…。

そうでもないのもあるのかな?

なんにせよ賢者はさすがにまだ遠いです><

- from G@ケチ -

----

>G-REVさん
メガネ問題ってだけ思わず写メってしまったわけですがww
でも自分含めて結構間違えている人いました(←

一問多問ですが、G-REVさんの言うとおり、
正答・ダミー含めていくつか用意されている選択肢の中から4つ選ばれて出題されてくる形式(ex:W杯で得点を挙げた選手問題)と、
4つの選択肢が固定されている形式(ex:水曜日発売のマンガ雑誌問題)の2パターンがあると思っています。

根拠は自分が今までに見てきた経験からなのであやふやかもしれませんが…。
でも↑のメガネの部位問題はたぶんあの2つだけ覚えておけばゴチ問題になるはずですよー。

メガネなしクララ目指してガンバです^^

- from めると -

   非公開コメント  
不眠とDQNのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

