ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
樽座の日 
2006.06.13.Tue / 00:00 
この間ラーメン話になったときに、ねもTVさん&あおちーさんから「一度行くべし!」と言われたわけで。

自分は有名店とか美味しいと評判のラーメン屋とかいうものには正直あまり興味がない人間なんですが、あまりに二人が美味しい言うので興味本位で足を運んでみましたw

八王子の「樽座」というラーメン屋です。



で、食べた感想。

本当に美味いっす(*´`)

この店の味の特徴に、スープに「海老の油」を使っているところが挙げられるんですが、こってり系の味噌のスープにこの「海老の油」がたっぷりと入っていてそれが味噌と相まって非常に濃厚な味。

中華一番の世界だったらスープ一口で店崩壊してましたね(←?

ちぢれ麺がそのスープに上手く絡んで食が進む進む。



いや、いい店紹介してもらいました^^

短所というか、駅から徒歩で行くとちょっと距離があるところが難でしょうかね。


----------------------------------------


夜、デラの八段に挑戦したらなんとか抜けられました…。

4%残ってよかったー\(^o^)/

というか皿思い切って捨て作戦で行きましたが、右皿を取りつつ左で鍵盤取るとか無理!まさにギガデリゲーでしたね。

これでデラはもう思い残すことはないカナー。


----------------------------------------


【QMA補習授業 No.3】

200606141325000.jpg


『(たぶん)雑学並び替え(New)』
新鮮なものはシコシコしているが醗酵が進むほどに柔らかくなるガンギエイを醗酵させて蒸し上げた韓国料理は何?

文字群:チ ホ ム ン オ

答え:ホンオチム(Hong-eo Jim)

まー聞き慣れない韓国料理の名前なんて覚えるしかないって話ですが。

ちなみにNew問なのもあってか、自分含めてペガ12人全員不正解でした。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
樽座の日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

