ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
鼻血 
2006.06.08.Thu / 12:12 
朝、鼻血で爽やかに目が覚めました(死

止まったりまた出たりで、思い切って病院に行った方がいいのかとも思ったけど11時ごろようやく収まってきました;

けれどお陰で物凄く聴きたかった講義が聴けなくて死亡。


ないわぁ…


2時間分の講義の欠席理由が鼻血ですとか言える訳がない(;^ω^)

ビタミンKでも不足してるのかな。



そんなわけで仕方ないから午後だけでもなんとか出ようと思います…。


----------------------------------------


【QMA補習授業 No.1】

200606052016000.jpg


『学問4文字』
2億9979万2458分の1秒の間に光が真空中を進む距離を「1」とする長さの単位は何?

エ ィ ト ル ー
ク フ オ メ カ

答え:メートル

wikipediaで調べたら本当にそのままの定義で載ってました。

これはなかなか意表をついた答えで良問だと思います。

インパクトあるんで一度見ておけば次からは確実に正答出来ますしねw
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
鼻血のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

