ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【ゲーム】マジカル郷田シェフ 
2009.01.06.Tue / 23:59 
今年も年が変わってすぐにうみねこを読み始め、そして徹夜で読了。
「何も成長していない…」セルフで突っ込めるほどに去年と同じ行動だw
もう発売して一週間経つし内容について書いてもいいよね。



以前から感じていたけど、やっぱり各々の話のラストは本館爆破で生存者ゼロが濃厚かなーと。
Ep4読んでみてますますそう思えてきた。



以下推考。

・0時まで生存していた人間は最後には行方不明扱い&TIPS絵は全身バラバラ。

・唯一の生き残りの絵羽は別の館で生存が確認され、一人生き残っても警察の捜査で殺人容疑かけられず「事故」で決着。

・大月教授が言っていた未発見の魔法書が失われてしまった=爆発して木っ端微塵?

・12年後では縁寿は館まで行けず切り立った崖が終着点=館がなくなって崖になってる?

・12年後では警察が死亡と発表しているが、爆殺で死体行方不明で12年も経てば失踪→死亡扱いでは?

・オカルト的な儀式の殺人と広まっているけれど、12年間のうち島の中に立ち入ったのは警察のみで一般人は上陸禁止になっているはず。
オカルト儀式の殺人はボトルメールの中身が広まったorマスコミが騒ぎ立てた?



とりあえず爆破説を推します。爆破よ!爆破!
ひぐらしのときは既に解決編が発表され始めた頃から読み始めたけれど、製作が現在進行形の状態で考えながら読むと面白いなぁ、これ。

ただ、内容が基本グロい&アクが強いので万人にお勧めできないのが難。

他にも訳のわからない状況やら謎やらあったり、いくつかそれに対する考えもあったりしますが…。
解決編でスッキリした答えが出るといいなぁ。



タイトルはHappy Maria!より。
ネタ空耳多すぎ。

それにしてもラック眼力の曲はことごとくツボにハマりすぎてもう大変です。
イメージアルバムがもうすぐ発売らしいので買っちまおうか思案中。
やっぱり予約しないと買えないかなぁ…。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
【ゲーム】マジカル郷田シェフのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

