ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【ゲーム+時事】ぬわーっ! 
2008.07.21.Mon / 23:59 
連休はドラクエと買い物であっという間に終了。
やっぱりドラクエ面白い。なんだかんだで楽しんでます。
PS2版未プレイなので特に会話が新鮮です。
娘とか息子とかかなり可愛いw
ネコに話しかけると高確率で娘が反応を返したり^^
モンスターも喋ってくれればもっと面白かったのに。

(例)ガンドフ「がんどふ!がんどふ!(設定した名前を連呼)」


ちなみに嫁はスタンダードに(?)ビアンカにしておきました。
デボラを選ぼうかとも思ったけれど、性格的に最悪そうなのでさようなら。
というか扱いが酷すぎる。
実の母親から「結婚相手を募集すると誰かが不幸に云々」はなんともw


さらに読みたくなって、久方ぶりにドラクエ5小説を引っ張り出して読んでみました。
相変わらず素晴らしい出来…。
キャラのオリジナル設定もいい味付けされているけど、
特にモンスターの性格付けが神過ぎです(上記のガンドフ然り)。
ここで語りたいけど、深夜までかかりそうなので自重><


さぁ、明日からまた薬売りと勉強会へひたすら足を運ぶ仕事が始まるお…。
木曜まで勉強会は毎日あるのでドラクエはお預けになるのかなー。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
【ゲーム+時事】ぬわーっ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

