ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【仕事+ポ】特許許可局 
2008.07.14.Mon / 23:59 
出勤した正社員4名に対して本日の処方箋数194枚…。
あんまりです(^o^)
薬剤師が一日のうちにこなせる処方箋枚数は一人当たり40枚ということになっていますんね。一応。

休日1週間前に混み合うのははいつものことですが、今日はやけにしんどかった。



あとジェネリックでまたゴタゴタ。
プレタール(抗血小板薬)をジェネリックにしたいと猛烈に希望する患者さんがお相手。

プレタールといえば、先発品では認証されている適応症がジェネリックになると認められなくなる典型例。
脳梗塞の予後改善だっけ…?
それがジェネリックでは認められていない。
ジェネリック自体は存在するけど、認められない適応に使うことになっちゃうから後発変更して投薬できない、と。

…プレタールもそうだけど先発品の適応症の特許が切れていないものが多いから、こんな面倒なことになるんですよねー。


「何故ジェネリックに変更できないか?」
…と、説明が欲しかったようなので「特許が切れないから」云々で話を進めたら、
「そんな不完全な状態で何故ジェネリックを勧めているんだ!」と。


説明の仕方も悪かったけど、本当そう思うw
経済的に安くなるってだけで推し進めるのも微妙です。
実際、値段は高めですけどね。プレタール。



仕事終わってポップンやったら、無事地獄を切り抜けることに成功。

へる16


慌てて撮ったらスコア以外見えなくなってしまった。
猫EXはやはり鏡かな。
正規・鏡、どちらにせよBADは3桁でしょうがw

あとは対戦を数戦やったけど、どうにも今日は残念な相手が多すぎました。
N譜面で踊り子ダンス粘着とか発狂でキラーお邪魔固定粘着とか。
3位はほとんどなかったけど全く楽しくなかった。

ラストの町田UFO接続は吹いたけれど。
Y.Sさん&ガルさんとか。なんというY.Sチーム店内試合w
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
【仕事+ポ】特許許可局のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

