ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
なんという暑さ 
2008.05.23.Fri / 23:00 
◆どうも

お久しぶりです(*´ー`)

ここ数日は暑さのせいもあってだらだらと自堕落に生きていました。
仕事終わって帰ったら寝るだけです。これはひどい。
五月病…かと思いましたが、あれは新人社会人がなるものらしいですし。
単に気だるいだけか。


まぁ終始寝てるだけでなく、一応これまでのイベント(?)としては、

・同期の病院薬剤師との宅飲み。研修医&ナース含(^o^)
・後輩ちゃんと買い物。
・勉強会乙。


病院薬剤師の友達からは内部事情教えてもらったり。うん、これは大きい。
たまに薬の内容について病院から薬局に電話かかってくることがあるからなぁ。
電話越しだけだと意図不明なもの多いし、かといって事情をゆっくり聞くなんてまだるっこしいこと職場じゃできません。

まぁもちろんそれだけじゃなく、同期で同性ってのは身の周りにいないからかなり嬉しいですね。
院卒だから結構年上だがw

それにしても後輩ちゃんって単語は使いやすいなぁ。ARIAは偉大です…。


◆たわごとなど ききたくない

わ!


上のセリフでティンときた方はお友達認定。

てなわけで家ゲーとしてはFF6をやっています。
SFCでなくアドバンスの方ですよ。

今回は低レベルで進めて世界崩壊後に一気に魔石使いつつレベルを上げる、いわゆる最強キャラ育成に挑戦。
…まぁもう既に結構進めてしまって、世界崩壊した後な訳ですが。

理論的にはレベル6だか7で仲間集結まで行けるらしいけれど、魔大陸で完全に諦めてしまいました。
入る直前の空軍連戦もそうだけど、逃走不可のニンジャなどなど。
何度もリセットとか正直性に合いませんでした^^
結果、レベル10~11でゴールイン。

…こういう遊び方は低レベルクリアラーにとっては許せない遊び方らしいですよぅ…中途半端とかで。
堪忍やー。


一番笑ったのは追加ボス、ジャボテンダー。
はりせんぼん乙

死ぬ間際のはりせんぼん10発!
酷すぎてワロタ。コイツばっかりは成長させてから倒しましたとさ。


…しかし、こういうレゲーが実に面白い。
延々と行うレベル上げ&ガウのあばれる欄を埋める作業のなんと楽しいことか(?)
凝りすぎない演出とか音楽がちょうど良い塩梅。

こういう昔の名作の移植とかジャンジャカやってほしいですね。
もちろんリメイクなしの2Dのままで。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
なんという暑さのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

