ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
やっつけ仕事 
2008.03.09.Sun / 23:59 
◆ブログのテンプレ変更。

何か画像の一部が見られなくなっていたりしていたので、以前のものに戻してみました。
しばらくこれでいきます。


◆三枚目。(今さら?)

もう年始の頃の話だけど、妹と中古CDを買いに出かけていまして。
ふと、昔のアーティストの話をしていたときに椎名林檎の話になったんですね。

そういや、あまり聴いたことないなぁと調べてみたんですが、
出ているアルバムのうち、最後のものだけが毛色違いすぎと言う話を聞いて興味を持ちました。

で、聴いてみた訳ですが…。


いやいやなんだこれw洗脳ソングすぎるだろ。
「本能」だとか有名なのしか聴いたことなかったんで、ある意味衝撃でした。
というか深夜運転しながら聴いていたので、普通に何か呼び寄せそうでした。霊的な意味で。

これは一般的には受け入れられづらいだろう…と思ったもんですが、オリコン1位とか取ってるらしいし、有名なんですかね?
個人的にはプログラミング多用の曲満載だわ、曲調がやけに頭に残るわで、むしろ1枚目・2枚目よりも好きです。

最近の記事タイトルも収録曲の歌詞より抜粋。
というか他の曲の歌詞がよく聴き取れないw

あとあれだ、アルバム名が酷すぎて泣いた。



◆国家試験。

今年の試験も終了。
友人から「自己採点→合格圏内ktkr」との連絡をもらって一安心です。
今度、合格祝いですね^^

しかし、あれですね。
実習生との会話でもよく思うけれど、学生時代に勉強したことはぶっちゃけかなり忘れてます。
仕事に直接関係してくる薬理関連の内容はともかく、衛生問題なんかぽろぽろ頭から抜け落ちてますよ。

…結局は仕事に必要な知識が最低限あれば社会人は事足りるんですよね。
試験が終わってからが本番です(´・ω・`)



◆DSで…

何か面白いゲームってあります?
最近は面白そうなDSソフトに出会っていない気がします。

世界樹は「面白い」という意見が大多数なようですね。
ただ、大抵「ウィザードリィとか好きならハマる」という意見が添えられていたりします。
…ウィザードリィ苦手なんですよねw

FF4にでも手を出してみようかなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

国家試験…二度と受けたくないですね(>_<)
大学の勉強はもうぽろぽろどころか、がっつりぬけてます;
衛生なんて…なつかしいですね(笑
今の学生さんは服薬指導の試験?とかあるみたいなので恐ろしいです。

っていうか妹さんいたんですね~(勝手に弟さんだと思ってました
買い物に一緒に行ってくれるお兄ちゃんいいなー
事務の子が、お兄ちゃんと一緒に行くと恋人同士と思われるから嫌だっていってましたけど、間違えられるんですかね?

- from うれあ -

----

>うれあさん
国試は苦い思い出しかない(苦笑
実習生に聞かれてぼんやり思い出すくらいで、うろ覚えもいいところかなー。

うちには妹と弟がいます。
顔が似てないので一緒にいても兄弟とは思われにくいみたいだけど。恋人…どうなんだろうねぇ。
あのときは運転の練習がてらCD屋まで乗せていった感じ。
というか、事務の子はきついなぁw
普通の女の子だとそういう反応なんだろうけどねw

- from めると -

   非公開コメント  
スポンサーサイトやっつけ仕事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

