ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
休み終了、あとうみねこ 
2008.01.14.Mon / 22:30 
◆連休も終わりですね。

昨日に比べて明らかに仕事に対するモチベが下がっている件。
休みって本当重要ですね。

今日はゆっくり寝転がりながらゲームやテレビで過ごしてました。


…とりあえず、フジ番宣しすぎ。前からこんな宣伝特化な感じでしたっけ?(笑)
朝っぱらから、めざまし→特ダネ→いいとも→etc...でずっと番宣。
いい加減薔薇飽きた。月9なんて見ないしなー。


そんなことより、リメイク版ヤッターマンだろ!
ということで試しにちょっと見てみたけど、悪役3人組の声くらいしか見るべき所がなくて残念。
ハクション大魔王の彫像出てきたときは「おっ」と思ったけど…今の若い子供には合わないだろうなぁ。


◆うみねこEp2。

今日やっていたわけではないけれど、日記に書く暇がなかったもので。
一応ひぐらし・うみねこのネタバレ含むということで追記ありです。

ちなみにいつ読んだかというと元旦早々に実家に届いていたので、正月休みに読んでました。
終わってますね^^

----------------------------------------

以下、追記分。


怖さ:Ep1>>>Ep2
グロ:Ep1<<<<<<<<Ep2

…って感じでしょうか。

Ep1でわからなかった部分の解答(?)も多少は出ていたけれど、それよりも訳の分からない状況が多くて何がなにやらw

後半はもはやパニックホラーですね。
かまいたちの夜を連想。特に2の陰陽編みたいな感じ。
不条理なくらい死にますね。
ただ小ネタがちょこちょこあったため、怖さはそれほどでもないかな。
本編もお茶会もかなーりグロいけど。

魔法シーンについては考えなしに普通に読み進めていくだけですw
「人間が行ったこと」として説明できればいい、ということだけどカノンブレードとかどうしろとw

…まぁ、ひぐらしみたいに敢えて魔法描写風に書いていると考えればどうにか説明も出来るのかな。
Ep1では普通に鉈で戦っていたし、シャノンバリアー(笑)も必死に何かの家具で防いで立てこもっていたとか。


ここまで魔法で展開してくれたので、Ep3ではどう話が広がっていくのか今から気になります。
このまま逆転裁判風に戦っていくのも結構面白いですけどねw


とりあえず、ローザ怖いよローザ。
疑心暗鬼系の話ではこういうキャラの言動は本当恐ろしいです。

でも最後のこれは…。
うみねこ

ローザ無双すぎて吹いたw
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
休み終了、あとうみねこのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

