ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ひぐらし\(^o^)/ 
2007.09.21.Fri / 23:00 
◆「ひぐらしのなく頃に 解」放送休止。

例の事件の影響らしいですね。

これから盛り上がる所だって言うのにホント勘弁してほしいです…。
公式ページも見られなくなっているし。


スクールデイズはまぁ自分はゲームの最後の部分しか知らないわけですが、内容からいって放送中止になるのもわかります。
罪滅し編とか確かに事件と被っているところがありますし、「ひぐらし解」でなく「出題編」の方を放送自重すると言う話もわかります。



ただ、現在放送中だった「ひぐらし解」は事件を考慮して中止にする意味はあったのかなと。

(恐らく)惨殺ENDで救いようがなく終わると思われるスクールデイズと違って、「解」では殺人以外のテーマがしっかりあるわけですし。

それにひぐらしには事件と似通う内容はたしかに以前にあったけれど、
それを引き合いに出して放映を見送る形をとるなら、昼やら夕方にやっているサスペンス物やらホラー物のドラマなんかはどうよって話です。


やっぱりマスコミが騒ぎ立てる



放送局、保身に走る



放送中止決定


…な流れなんでしょうね。


というか週に一回の楽しみを減らさないでほしい…
元々好きだったのもあるし結構な良作品だったのに。



◆NET対戦

仕事が終わってから19時過ぎより5試合ほどやってきました。今作初対戦です。

明日は土曜日で早番でもないですし、ちょっと頑張ってみようかなーとw

開始は神々の聖域からスタート。というか他のクラスは選べないとか、またもやコンマイ仕様で苦笑い。


で、細かな戦績は忘れたので(?)おおまかに。1-3-1でした。

超チャレでは最近はほとんど遊んでいなかったので出たとこ勝負で挑んでみましたが、まぁ降格しなくて何よりw

金t…もといゴールデンポップがちょっと気になっていたけれど、全試合ガチだったし、発狂もハードPF一回くらいとかなり穏やかに遊べました。

…他の人の日記を見る限り、今の神部屋は結構カオスらしいと聞いていたんですが、今回は運が良かったのやら。


懐かしい名前の人も何人か見かけたし、また余裕があるときに遊びに行きます。

やっぱり対戦はやめられそうにないですね^^



◆火垂るの墓

今日放送されるという話を聞いて見てました。

何気に今まで見る機会に恵まれなかったため、実は初視聴。

展開事態は知ってしまっているのに普通に涙ぐんでしまう自分乙。

有名なおはじきのセリフとかよくネタにされてるけど、とても本編では…不憫すぎて見てられません。


それにしても気になって調べたんですが、なんで終戦記念日でなくて今日に「火垂るの墓」放送なのかと思ったら、9月21日は清太の命日なんだそうですね。


そして、となりのトトロと同時上映だったことに驚く。

ちょ…ミスマッチ過ぎだろう…。


>高畑勲によると、『トトロ』のような楽しいアニメを見ようと映画館を訪れ、『火垂るの墓』の中身に衝撃を受ける、涙が止まらない、茫然自失で席から立ち上がれない観客が続出したという。

これは酷いw
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトひぐらし\(^o^)/のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

