ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
投薬指導とか 
2007.04.22.Sun / 23:59 
なんだかんだで研修が始まって明日で4週目突入。

色々と仕事を教わって、だいぶ環境にも慣れたもののまだまだ大変…。

特に投薬指導と薬歴の記入は2週目からやっているけれど、やっぱり上手くできない。

簡単な処方しか任されていないので普通にやっていれば問題はないけれど、ちょっと突っ込んだ質問をされると本で調べなおしてこないといけないし。

ムハー、ムズィー(;´д`)



やっぱり国試で勉強してきたとか言っても、
実際の仕事の中で役立てることのできるものはほんの一部なんですよね。


「Ca拮抗薬はグレープフルーツジュースで飲むのは控えましょう」
とは問題ではよく読む文章だけど、

「じゃあオレンジジュースではどうなんだ?柑橘系は全部ダメなのか?
それにどのくらい」
と返されてまだマニュアルを見返すようだし;


精進せなー、ってことですね。




そんな感じで今は仕事&勉強で手一杯。

ゲーセンなんて日曜に笠懸の桃太郎とかに行くくらいですね。

まぁポプ15が出たら一通り曲はやってみるつもりですがw

稼動は今週の水曜辺りでしたっけ?




さて、GWは6日に仕事が入ったけれどそれ以外の祝日はとりあえず休みなので、
どこかの連休を使って八王子に遊びに行きます。

初任給もその頃には入っているだろうからネ!

楽しみ楽しみ(*´д`*)
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ごぶさたしてます(笑

1年たってもまだまだわからないことだらけで大変だけれど、新人の時はもっと辛かったわぁ…

私は内科系をこれから勉強しますー
1年たつと、国試のことすら忘れていくので厳しい;

もう服薬指導と薬歴やってるんですねー
薬歴はいまだに何を書いていいかわかりません(><)

…それにしても、めるとさま八王子好きですよね☆

- from うれあ -

----

お久しぶりです( ´ω`)ノ
やはり大変そうな仕事ですねぇ
自分も今は仕事を覚えるのでイッパイイッパイですわ

GW八王子へ行くんですか!
詳細が決まったら教えて下さいな
自分も駆けつけますんでw

- from NURJES -

----

>うれあさん
いやー、どうもです^^

仕事が始まって一ヶ月になるけれど、自分の勉強不足を日々痛感しています;
もうすぐ研修も終わって正社員になるわけだし…
とりあえず頻出の処方とかありきたりな指導なんかをこなせるように頑張りますよ~。

内科…やっぱり内科処方はよく出るのでポイントですかな><
そういえばうれあさんの所は小児科の処方が多いって聞いていたけれど、あれ体重量とか調べたりでめっさ大変なんですが(苦笑

八王子は最高ですよぅ(*´д`*)

>ナージェスさん
お久しぶりでっすヽ( ´ω`)ノ
いや、むしろ自分の要領の悪さ&不器用さ加減が仕事を大変にしていると思われます^^;
ナージェスさんもお仕事が大変そうで…ともに頑張りましょう!

GWは是非一緒にQMAやらデラやらで盛り上がりましょうw

- from めると -

   非公開コメント  
投薬指導とかのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

