ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
声優バトン 
2006.08.19.Sat / 12:00 
クリックさんのところから頂いてきた声優バトンです。

左側の声優さんの名前を見て連想される役どころを1つ挙げていくようですね。

長文になりそうですが興味のある方は一読をw



犬山イヌコ:ニャース

佐久間レイ:バタコさん

野沢雅子:孫悟空しかw

三木眞一郎:ポケモンのコジロー

櫻井孝宏:?

くまいもとこ:結構声は聞いてるはずなのに学級王ヤマザキしか思いつかなかったんですが…

こおろぎさとみ:ゴマちゃん

飯塚昭三:忍たまの八宝菜(?

キートン山田:ちびまる子のナレーション

TARAKO:さくらももこ

寺田はるひ:?

銀河万丈:ギレン・ザビ

雪野五月:園崎魅音or詩音

鶴ひろみ:QMAのせいで、この名前が来るとみゆきを連想

神谷明:キン肉マン

古谷徹:アムロ

古川登志夫:ピッコロさぁーん

千葉繁:努力マン(笑

三ツ矢雄二:タッチの兄の方

草尾毅:桜木花道

佐々木望:浦飯幽介

井上和彦:ジェリド

子安武人:最近何故かボーボボ固定

矢尾一樹:ジュドー・アーシタ

若本規夫:アナゴさん一択

堀川りょう:ベジータ

塩沢兼人:ぶりぶりざえもん

大塚明夫:ブラックジャック

結城比呂:太公望

岩田光央:?

山寺宏一:カバ夫w

速水奨:ダンバインのバーン(黒騎士)とか

日高のり子:瀬田宗次郎

戸田恵子:アンパンマン

島本須美:ドラミちゃん

水谷優子:役どころが出てこない…

横山智佐:木之本真宮寺さくら

田中真弓:クリリン

林原めぐみ:スレイヤーズのリナ

三石琴乃:セーラームーン

高田由美:?

井上喜久子:ベルダンディーとか

折笠愛:名前は知ってるねん

かないみか:僕はメロンパンナちゃん!

西原久美子:うー;

白鳥由里:ウテナの生徒会長か何かの妹(笑

高山みなみ:コナンしか!

丹下桜:真宮寺木之本桜

矢島晶子:野原しんのすけ

田村ゆかり:古手梨花

椎名へきる:YATの桂さん

國府田マリ子:ジャムネタは既に取られたのでねこーねこーと書いておきます

宮村優子:アスカラングレー

松本梨香:ポケモンゲットだぜ!

緒方恵美:碇シンジ

松野太紀:金田一一

富沢美智恵:?

氷上恭子:出てこない…

久川綾:水野亜美

堀江由衣:月宮あゆ

南央美:ウテナのアンシー

水島裕:?

石田彰:ゴクドー君(笑

桑島法子:昔は結構聞いたような気がするんだけど…すいません失念;

島津冴子:Zの映画化のときに問題になってたので比較的記憶に新しいw
というわけでフォウ・ムラサメ

小山茉美:実は自分の中ではあんみつ姫。幼稚園の頃めがっさ見てました。

本多知恵子:プル?

渡辺久美子:ケロロ

川上とも子:また?とか言われそうですがウテナかなぁ

櫻井智:?

川村万梨阿:クェスしか思いつかない…

岩男潤子:むぅ;

大谷育江:ピッピカチュー!

堀内賢雄:マシュマー・セロ

うえだゆうじ:マサルさんか

置鮎龍太郎:地獄先生ぬ~べ~

小杉十郎太:剣持警部

広川太一郎:?

永井一郎:磯野波平

藤原啓治:野原ひろし

関俊彦:デュオ

関智一:ドモン・カッシュ

緑川光:「これが緑川光の声なんだな」と初めて中の人を気にしたのはパプワのシンタロー。
あのキャラとこのキャラの声が同じだとか声優を意識しだしたのは実は彼からです。思い出深いw

難波圭一:タッチの弟の方

緒方賢一:アドバーグ・エルドル(笑

曽我部和恭:名前はどこかで見覚えが…

田中秀幸:獣戦機隊でどこからともなく飛んできて助けてくれる人 (名前失念

冬馬由美:名前は(ry

増岡弘:「ますおか」だからマスオさん。
そんな風に覚えている時期が俺にもありました。

伊倉一恵:名(ry

高乃麗:ギップリャ!

島田敏:シロッコ

津久井教生:?

朴路美:ロラン・セアック

保志総一朗:SEED見てないし、ということで前原K1

福山潤:?

伊藤健太郎:すけべ大魔王ことチェスター

森川智之:シャギア・フロスト

千葉進歩:むむ?;

金月真美:?

茶風林:目暮警部かな、やっぱり…

生駒治美:十兵衛ちゃんの丸。この人個人的に無茶苦茶好きな声優さんなんだけどなぁ。

岩永哲哉:?

小野坂昌也:QMAアニタイのせいでキン肉マン2世

永島由子:マラリヤ

森久保祥太郎:ナゾラーだか何かやってなかったっけ?実写でw

かかずゆみ:今はしずかちゃんかな

天野由梨:?

荒木香恵:グルグル(テレ朝)のジュジュ

遠近孝一:?

根谷美智子:?

榎津まお:?

石毛佐和:?4連発;

平野綾:今となってはハルヒですねw

水樹奈々:名前は諸事情に付きよく聞くけれど(笑)いざ、キャラを挙げろといわれると…
この間たまたま見た「いぬかみっ」に出ていた歌を歌う富豪の娘ということで

沢城みゆき:?

能登麻美子:コッポラ!

生天目仁美:伸恵お姉ちゃん

杉田智和:キョン。キョンの語り口調はこの人ならでは。

遊佐浩二:?

北都南:?

ひと美:?

水橋かおり:カスミン

たかはし智秋:あれ?;

川澄綾子:美坂香里

諏訪部順一:?

中原麻衣:嘘だッ!!竜宮レナ

野中藍:一条祭り。実は結構好きな声優さんの一人だったり。

浅川悠:?

金田朋子:美浜ちよ

鈴木真仁:?;

浅野真澄:シャロンくらいしか…

柚木涼香:名前は思い出せるんだが…う~ん。

千葉千恵巳:どれみちゃんですか

中田譲治:?

植田佳奈:遠坂凛。あとバトンとは関係なしに主張したいのがキャラじゃないけどFFアンリミのOP。あれは名曲です。

皆口裕子:秋子さん

飯塚雅弓:ここでなんとなくポケモンのカスミ

辻谷耕史:シーブック

山口勝平:犬夜叉

神奈延年:名前は知ってるねん

斎藤千和:ベッキー

田中理恵:?

落合祐里香:アロエw

後藤邑子:みくるんるん

伊藤静:むー?

桑谷夏子:?

大平透:?

田中信夫:DIO様 。アニメの方です。

大塚周夫:桃白白

富田耕生:ドクターヘル

松井菜桜子:ルー・ルカ

大原さやか:xxxholicのゆうこさん

広橋涼:?

檜山修之:シロー・アマダ

釘宮理恵:やはりシャナか

千葉紗子:伊藤千佳

ゆかな:劇場版フォウ・ムラサメ

清水愛:?

折笠富美子:マホ

松岡由貴:鶴屋にょろ

白石涼子:?

鈴置洋孝:ブライト艦長。黙祷…

鳥海浩輔:?

勝生真沙子:?

玉川紗己子:?

小林沙苗:?

麻上洋子:?

鷹森淑乃:?

笠原弘子:?

阪口大助:ウッソ・エヴィン


で、追加分。自分の趣味を知っている人なら大方予想がついていそうですが、

小西寛子:美坂栞

そこ、笑っていいぞ^^




後半は?のオンパレードでしたね。

名前は聞いたことがあってもどんな役をやっているのかまでは意外と気が回らないものです。

たぶん、わからないものでも実際に聞いてみれば「あぁ、この声か」とわかるものも多いんでしょうけどw

全体的にガンダムを始め、スパロボ関連で覚えちゃっているものも多いし、趣味丸出しですがあまり気にしないように(苦笑

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ZZやダンクーガがすぐ出てくるあたりさすがとしかww

後半は最近活躍してる人が多いですねー

ちなみに広橋涼=QMAのユリですよ^^

- from ぺり -

----

長い…(笑
めると根性あるなぁ。

- from mizo -

----

長っw、でも結構埋まってますな~
自分にこのバトンをやる勇気はありませんガクガクブルブル

ぺりさんに続いてQMA繋がりで補足
桑島法子:ルキア

- from NURJES -

----

>ぺりさん
ZZとかガンダム関係はもはや趣味としか言いようがないですからね。
その代わり最近のアニメとかはほとんど見ていないのでさっぱりです。
広橋涼は名前は見たような気がしていたんですがが;

>みぞさん
好きな内容なのでこれくらいは余裕ですよ♪

>ナージェスさん
そんなこと言わずにひとつどうですか(笑
一時間ほどかかりましたが><

ルキア…><

- from めると -

   非公開コメント  
スポンサーサイト声優バトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

