ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】PCは… 
2009.01.31.Sat / 23:59 
そろそろPCを買おうかなー?

…と思いつつそろそろ8年目(笑)

PCに関してはドが付く程の素人なのでどういったものがいいのか全くわからない><
ちなみに東芝辺りを先輩に勧められたけど、果たしてどこがいいのかな?
【仕事】挿管 
2009.01.31.Sat / 23:59 
昨日は勉強会。

麻酔科勤務の友人の講義でした。

麻酔っていうと外で働いている自分にはこれまた縁が遠い話だけど、知識として知っておくのは悪いことじゃない。
というか、こういう機会がないとたぶん知りえない事柄も多く含んだ内容だったのでとても充実した2時間でした(´ー`)

麻酔医っていうと派手なイメージはないかもだけど、重要なんですぜ。

ちなみに勉強会後は二人でマリオカートやってました(^^)
【仕事】春は別れの季節  
2009.01.30.Fri / 23:59 
会社の先輩が3月で退職なさるそうで。

公式発表はまだだけど、薄々そうじゃないかな~と思って軽く話題を振ってみたらビンゴでした。
こういう変なところの勘は鋭いwうはwww



…まぁ、なんだろう。

年が近い(というか同い年の)先輩だから辞めてしまうのは正直ショック。
移り変わりの激しい職場だし、差別っぽいけど女性ってことで遅かれ早かれ辞めるときがいつかは来るってのはわかってましたけどね。
うーむ…。


とりあえず!
まだ時間はあるけれどせめて心地よく残りの仕事が出来るようサポートしないと!
退職理由も寿ではないものの祝福すべきことだし、笑顔で送りたいところw
【指】ブートキャンプ 
2009.01.30.Fri / 23:59 
Evansブートキャンプに挑戦したよ!

そして必死に頑張った結果がこれだよ!

200901302203000.jpg


何が悪いって発狂部分がサッパリ押せていない。単純明快。

曲終了時点で素点で65万位、シャッターはわずかに開くか開かないか。
せめてシャッターなしでも70万超えのクリア安定状態には行きたいもんだーね。
【遊び】スタミナ切れ 
2009.01.28.Wed / 23:59 
そろそろバテてきたのにまだ水曜日w
月初めの発注は終わったんであとは通常業務だけだからなんとか生き延びたい。

…たぶん、疲れの原因はjubeatとAn×An2だが\(^o^)/



・jubeatは黄色も埋まったので赤を埋め立て中。
Slangとトーマス曲はまぁなんとかクリア。
今の状態じゃクリア不可能なのはあとEvans赤なんだけど、よく考えたらクラス解禁の96ちゃん曲とかあるんだよなぁ…。

とりあえずEvans譜面でも見ておこうかと思ったら、我がオンボロPCでは動画が途切れまくりで参考になりゃしない(笑)



・An×An2。
AクラスとSクラスを行ったり来たり。
この辺が適正ランクみたいね。

1回カードをなくしたこともあって、念のため携帯サイトに登録してみたら意外とコンテンツが充実しているのね。
FLASHのクイズとかちょっとした暇潰しになるので重宝しそう。

そうそう、ビジュアル超人とビジュアルで対決したらほとんど開始と同時に回答されて吹いたw

超人まで行くとさすがに恐ろしいな…。
とりあえずの目標が早押し連想の上位タイトル取得だし、少し覚えていってみるかな。
【仕事】今年初スーツ 
2009.01.26.Mon / 23:59 
仕事…といっても新年会。
普段着ないスーツでの出発。

といっても上司が飲まないのに部下の自分が飲むのもおかしな話だし、ウーロンティー一択。
仕事上の飲み会ってのは楽しめないにぇw

飲んで馬鹿騒ぎしたい\(^o^)/
【遊び】花の都 
2009.01.26.Mon / 23:59 
昨日は結局9時ごろまで従姉妹宅へ。

夜は従姉妹たちとその彼氏君とで結構話が盛り上がった。
話題は卒業旅行で行くというパリ。花の都パリ!

ちなみにヨーロッパは行ってみたい国の上位が詰まっている、個人的に素晴らしい地域(?


とにかくフランスの美術館とかに一度行ってみたい!
ルーヴル美術館とか元は王宮だとかでえらく広いらしいし。
ガイドブックの記事にラビリンスとか書いてあってワラタw

あとはモン・サン=ミシェル!
満潮時は周りの道が海で沈むとか。一度その状態を遠めで見てみたい。
それだけを見に一日費やしたりするツアーもあるらしい。


でも相当に時間制限加えないと満足行く観光は出来なそう。
とにかくフランスでかいしw

とりあえず自分が行くなら教会巡りでもしたい。
ステンドグラスとゴシック建築が好き(^o^)


…あとはまぁゲームとかニコ動の話とかしてました。
なんだ、この辺はいつもの話題じゃないかw
【遊び】昨日栃木。今日埼玉。 
2009.01.25.Sun / 15:30 
1061941373_163.jpg


昨日は同じ中学同士で飲み→ボーリング。


かなり馬鹿馬鹿しい話の流れが多くて大変楽しめました。

ナースに憧れる男子が多いようだけど、実際そうでもないよ!
奴等はえらく逞しいです(笑)


そして、栃木足利のラウンドワンへ。

スコア99…
酔った勢いで必死に鉄球投げた結果がこれだよ!

帰りにプライズで盛り上がってクマのプー太郎をゲット。

帰宅は二時頃。就寝三時半でした\(^o^)/



上尾の従姉妹家に行ってみる約束になっていたので、
寝不足でふらふらしながら朝から運転。
407号→17号でほぼ直線コースでした。
ローカル話乙。


でも一時間半~二時間くらいで行けちゃうのは結構楽。
熊谷から門前の病院に通勤している人もいるくらいだし。

ただ、寝不足がたたって現在仮死状態w。
各人自由行動とれる時間のようなので少し仮眠とります(笑)

おやすみー(^o^)
【仕事】くそっ!やられた!(AA略 
2009.01.23.Fri / 23:59 
今日は定時で帰って明日の飲み・明後日のドライブに備えて寝る気満々だったのに、仕事後に社内研修会が…

それに気付いたときの絶望感といったらもう…

まぁ単に忘れてただけですが(´・ω・`)


とりあえず洗濯したら本読んで寝ます。
このままだと死亡フラグが立ってしまう危険が!
【ゲーム】ストレート負け 
2009.01.23.Fri / 23:59 
意外とjubeat並に置いている店を見かけないAn×An2。
細々と進めてAクラス。
そして絶好調状態のままとんとん拍子でS3へ…。


うはww意外と行けるwwwこのままS1まで一直線www
これで勝つる!


…などと考えるのはとんだ勘違い。

そのままS3望んだら3連続4位でストレート降格でした(苦笑)

ある程度運も絡んでくる場合も多いけど圧倒的に力不足が元で押し切られる負けが多い。
文字通り押し負けだw

Aクラスで地道に遊んでいきましょ~。
【指】緊張した… 
2009.01.21.Wed / 23:59 
◆…ふぅ。

ゆび



とりあえず緑は一休み!黄色埋めるぞ!
赤は中田ystkと魁ミッドナイトくらいしか選んでないw



NEXT → 24日地元で飲み
【仕事】緑内障について 
2009.01.21.Wed / 23:59 
今回の勉強会の議題は緑内障。参天製薬のMRさんお疲れ様です。
…っていっても緑内障の種類・原因・治療方法などの病態中心の話でした。
大学の頃の方が病態関連は知識深かったかもねぇ。


一応、眼圧との関係でたまに質問があるということでいくつかの項目について会社側が調べてきてくれたみたい。


・「タバコ…眼圧が極端に上がる話も下がる話もあるようで、因果関係はハッキリせず。」
タバコ吸った後は血管縮まった後に広がるのだから血圧自体は変動するだろうけど。
健康のためには禁煙指導をするべきということでw


・「アルコール…極端に多めのアルコールを摂取しない限りは眼圧の大きな変動はない」
お酒は控えめに。


・「カフェイン…極端に多めに摂取しない限りは(以下略」


んー、通常の生活指導でいいみたいねw


終わったあとは夜勤の病院薬剤師の友人を訪ねてダベってきました。
色々とみんなストレス溜まってますな(^o^)
【仕事】肺炎と抗生物質 
2009.01.19.Mon / 23:59 
先輩が代休にてお休み…。
パートさんがお子さんインフルエンザ感染のためお休み…。

そんなわけで正社4人にて処方箋200枚越えをこなす。
なんとかなるもんだなぁ。毎日続いたら死にますが(^o^)

ちなみにインフルエンザ患者が今日は妙に多く3人もお相手してしまった。
タミフルが効かない例が出たと新聞が騒いだお陰でちょっともめたりしたことも。
マスコミ乙。



残業後に病院薬局内にて勉強会。
お題は肺炎について。

さすが抗生剤専攻で博士号取得しているだけあって細かいところまで解説をもらえました。
肺炎治療におけるガイドラインってかなり細かい。

けどそれを適切に使える医師が少ないのも事実なようで。

確かに抗菌薬を偏りなく適正に使うことって難しい気がする。
初期投与の選択から菌の同定、抗菌薬の絞込みとか、そもそも改めて考えて原因が菌であるかウイルスであるかとか(←

それを全てこなせるDrも理想の上では必要だけど、抗菌薬の適正使用を促せるのが病院薬剤師の役割の一つなわけで。
改めて病院の辛さ、問題などを垣間見た気がします。

ちなみに調剤一本な自分は院内の注射薬はちんぷんかんぷんだったりしますw

肺炎治療に携わるとしたら外に出た処方箋を受けて抗菌剤の監査・調剤をするくらいだしねぇ(´・ω・`)
重症なら入院するだろうし。



ところで来月後半の勉強会は自分が講師になるらしい。
何話せばいいんだw
とりあえず眠剤でも見ておくか。
【飲み物】カフェイン中毒 
2009.01.18.Sun / 23:59 
【コーヒーの飲み過ぎによる幻覚にご注意!】 というニュースがmixiで…。


これ原因がカフェインだけとは言い切れないんじゃ…とか思っていたら、

>ただ、幻覚、幻聴を感じやすい人がストレスのためコーヒーをたくさん飲む傾向がある事も考えられ、かならずしもコーヒーが原因といえるわけではないそうです。

先に書かれてた(´;ω;`)


私は毎日2~3杯はコーヒー飲んでますにぇ。
眠気覚ましのために職場で、
もしくはスコア上げたいときに目覚ましのために(?)ゲーセンで、
いつもお世話になっています。

胃酸分泌作用があるから胃が荒れるのと利尿作用のためにおしっこ近い状態になるのが難点><


ちなみに、
「眠気覚ましのために飲んでいるコーヒーで耐性が生じて、いつかいくら飲んでも眠れなくなってしまうんじゃないか」
と、心配していた患者さんが前にいたけれど、確か中枢興奮作用には耐性は起こらなかったはず。  


…まぁ胃に優しくなかろうと幻覚生じようと、なんだかんだで美味しいから飲んじゃうんだろうけどさw
【遊び】体調不良(追記有り) 
2009.01.18.Sun / 23:59 
先程、新宿出発。
体調イマイチにつき、早めの帰路です(>_<)

行く前は胃腸が調子悪いだけだったんだけど、
人混みと雰囲気が合ってないのか気分が悪うなった…。

休日の原宿のすごさはよくわかりました(^o^)
人まみれで恐ろしや。


一応買いたいものはあったけど鞄のみだし、地元のバーゲン品でゆったり買います。



さて、かなり寄り道になるけど八王子に寄って挨拶してから帰りましょう。
昨日放置してしまったねもさんとかに…ね(>_<)

▽Open more.
【遊び】アルェー? 
2009.01.17.Sat / 23:59 
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれは明日の原宿行きに備えて早めに就寝しようと思っていたら、
いつの間にか八王子に来てEVANS赤をやって死んでいた…(←

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが (ry

……



ということで、仕事後にまたもや八王子。
片道2時間半はかかるのに我ながら乙としか言いようが無いw

まぁ八王子の方が当然ながら原宿に近いし、オッケーオッケー!


今回は樽さんやRANさんと夕飯やQMAをご一緒してました。
RANさんが同い年だってことを聞いてびっくり。
…落ち着いた雰囲気なので普通に年上なのかと勝手に思ってましたwフヒヒ…サーセンw


あとは樽さん引っ張りまわしてPIA行ってアンアン・指で遊んでました。

樽さんのマイミクさんがUFOに来ていたみたいだけど、間接的に放置させてしまうことになってしまったのかな。悪いことをした><


さて、今日の原宿は買い物メインかな?
あまりお金は使わない方向=冷やかし中心で行ってきます。
【病気】インフル 
2009.01.15.Thu / 23:59 
寒い季節だけに普通の風邪の患者は多いけど、インフルエンザで店にやってくる患者は思ったより少ないなぁ…。

2~3日に一件タミフルが出るくらい?
実際は緊急外来にかかったり、病院内で対処していたりするから患者はいるんだろうけど。

感染症情報センターの情報だと感染者報告数は少しずつ増えているみたい。
手洗い・うがいはしとかないと!あれは地味に大事だぞ!


ちょっと前まで新型インフルエンザでマスコミが大騒ぎしていた大流行も備えるに越したことはないですね~。
まぁ新型が流行り出したら家から出ないことくらいしか最善策が思いつかないが…。

スペインかぜだか忘れたけれど、新型が大流行したときに公共機関を封鎖した都市としなかった都市では被害が著しく差があった…
という話を高崎の講義に潜り込んだときに聞いたし。

ゲーセンは…確実にアウトだなw

【指】タマゴ 
2009.01.15.Thu / 23:59 
jubeatのお話。
ゆびーと。だから指。

レジャランは2台もあるのに、やる人がほとんどいないのでガンガン練習できます。
これはいい(^o^)

どうにかCランクを終えてBクラス突入。
…噂どおり全然ポイント貯まらないので、しばらくは未プレイ曲埋め
に走ります。


・TRUE LOVE赤
・凛として咲く花の如く赤

にそれぞれ特攻してどうにか生き残る…70万ギリ。
Lv10怖いw

改めて上級者達の恐ろしさを実感。
しばらく練習もかねて緑のフルコン集めでもしてます。


タマゴマーカーにすっかり慣れちゃったけど他のマーカーも試してみた方が良いのかな?
判定わかりやすくて嬉しいけど、乱打が見切りにくい…気がするw
【遊び】八王子から帰ったよ! 
2009.01.13.Tue / 23:59 
とにかく大変楽しい三日間でした。
他の八王子陣の日記にもあるけど、自分が通っていた頃、一昔前のUFO音ゲ面子が集まった感じ。
懐かしい…同窓会みたいだw


宣言通り寺・QMA・あんあん・ユビートetc。
一通り遊び倒してきました。
当然の如くマンガも購入。ちゅーか買いすぎt


今回は特に同年代組のねもさん、なーじぇすさん、樽さんとほぼ常に連れ立って行動してました。ウホッ…!

なーじぇすさん、樽さんは半年~一年に一度くらいしか会っていないけど、元気そうで何よりでした。
良い意味で昔のままです^^
ねもさんはまぁ行く度に会ってるんでともかく(笑)



さて、再会は何ヵ月先か…

…と、思いきや鍋にほぼみんな揃うことが出来そうなので意外と早い再会になりそうですw



さぁて、次の予定まではとりあえず仕事仕事…と。

NEXT → 18日表参道(17日八王子?w)
【遊び】まだ八王子に居るよ! 
2009.01.12.Mon / 23:59 
ただいま、ネカフェ「ポランポラン」
今まで入った中でも居心地の良さが群を抜いています。
八王子に来るたびに利用しそうで怖い。



さて、結局予定を変更することになったために群馬に帰るのは今日になります。
八王子に行く度に毎回書いてますが八王子の楽しさは異常。
今回は同年代組が揃っていたし、遊び仲間や環境のお陰でしょうねぇ。
会えなかった人はまた次回をお楽しみに!(?)


一休みしたら、ユビート・アンアン2をやりに行こうかと思います。
ユビートは地元だとレジャランにしかないのかな?
やる機会も少なくなりそうなので頑張ってきます。
ユビートの面白さが半端ではないことに今頃気付いたのが惜しい…。


あ、鍋は2月にやる予定となりました。
結局きつねさんの言う通りにカレー鍋ですよ(笑)
【遊び】八王子行くよ! 
2009.01.10.Sat / 23:59 
仕事終わり次第向かう予定。
また夕方頃になるかなぁ…。
早番だけに帰る気になれば早めに上がれるけど、たぶん最後まで雑務・雑談に追われるでしょう(笑)
まぁ早めに行きます(^-^)


久々の八王子なんで寺とか熊とか色々遊んできますよ。
あとはできたら恒例の鍋。
キムチ、ちゃんこ、すき焼きと色々やってきたけど、今年はどうなるかねぇ。
というかあと何鍋があるのか…。
豆乳鍋やってみたいけどあれ食べたことないし、好き嫌い別れるんすよねぇ。
【仕事】仕事始め終了 
2009.01.06.Tue / 23:59 
昨日から仕事始めでした。
そして二日目にして早くも死にそう^^
昼過ぎ~夕方から重たい処方が来たり質問攻めにあったりすると軽く昇天しかける。
体力が落ちたなーと改めて実感します。


プラス、超高価薬を持っていく人が予想以上に早く来局されて精神的にも大打撃。
発注担当が私なんですよね…ハハハ\(^o^)/
一本で薬価一万の物を数十本単位で持っていくのに微妙に月を跨いで微妙に不定期にやってくる恐怖。
卸業者は動いていてもメーカーがまだ動いていない場合もあるし、ものによっては届かず完全アウトになるところなんですよねー。
今回は何とかなったけど冷や汗ものだわ…。


…とりあえず今年の目標は体力付けること&入院しないこと(?
屈強な肉体を手に入れれば病気なんてしませんよ!

まずはジムにでも行ってトレーニングでもしますかね。
勝手がわからないので先輩が通っていた月謝7000~8000円くらいのフィットネスクラブに行ってメニューに沿ってトレーニングするか。
はたまた、保健センターの一回500円のトレーニングルームに足を運んで独力で頑張るかw

さてさて…。
【ゲーム】マジカル郷田シェフ 
2009.01.06.Tue / 23:59 
今年も年が変わってすぐにうみねこを読み始め、そして徹夜で読了。
「何も成長していない…」セルフで突っ込めるほどに去年と同じ行動だw
もう発売して一週間経つし内容について書いてもいいよね。



以前から感じていたけど、やっぱり各々の話のラストは本館爆破で生存者ゼロが濃厚かなーと。
Ep4読んでみてますますそう思えてきた。



以下推考。

・0時まで生存していた人間は最後には行方不明扱い&TIPS絵は全身バラバラ。

・唯一の生き残りの絵羽は別の館で生存が確認され、一人生き残っても警察の捜査で殺人容疑かけられず「事故」で決着。

・大月教授が言っていた未発見の魔法書が失われてしまった=爆発して木っ端微塵?

・12年後では縁寿は館まで行けず切り立った崖が終着点=館がなくなって崖になってる?

・12年後では警察が死亡と発表しているが、爆殺で死体行方不明で12年も経てば失踪→死亡扱いでは?

・オカルト的な儀式の殺人と広まっているけれど、12年間のうち島の中に立ち入ったのは警察のみで一般人は上陸禁止になっているはず。
オカルト儀式の殺人はボトルメールの中身が広まったorマスコミが騒ぎ立てた?



とりあえず爆破説を推します。爆破よ!爆破!
ひぐらしのときは既に解決編が発表され始めた頃から読み始めたけれど、製作が現在進行形の状態で考えながら読むと面白いなぁ、これ。

ただ、内容が基本グロい&アクが強いので万人にお勧めできないのが難。

他にも訳のわからない状況やら謎やらあったり、いくつかそれに対する考えもあったりしますが…。
解決編でスッキリした答えが出るといいなぁ。



タイトルはHappy Maria!より。
ネタ空耳多すぎ。

それにしてもラック眼力の曲はことごとくツボにハマりすぎてもう大変です。
イメージアルバムがもうすぐ発売らしいので買っちまおうか思案中。
やっぱり予約しないと買えないかなぁ…。
【近況】2009年 
2009.01.04.Sun / 23:59 
あけましておめでとうございます。
プラスお久しぶりです。


今年は(仕事的な意味で)去年以上に波乱に富んだ忙しい一年になりそうですが、なんとか生き延びていきたいと思います。
特に年末はノロ感染で入院したりで散々だったんで(笑)


とりあえず今月は予定盛りだくさん。
まず最初は10日から八王子にでも行ってこようかと。
年が明けたらまずは八王子ですよね(?)


えー、とりあえず相変わらずのROM専ですが、皆様どうか今年もよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

