ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
【仕事】一日店長(?) 
2008.09.28.Sun / 23:59 
◆突然の人事

社長の姪っ子が大怪我したために、その面倒を見るのに人手を裂かなくてはいけないとのことで…

その他諸々の事情から、
明日一日限りですが、新店舗を一人で任されることになりました
ちなみに通達入ったのが昨日の夜。急すぎるだろ(笑


一人で任されると書いたけれど、正確に言えば事務スタッフと二人で、だけど。
調剤・投薬できるのが自分だけって状況は今までもあるにはあったが、
全くの知らない店でいきなりぶっつけ本番営業はさすがに初めてだ。

昨日、日付変わるまで即席でその店の営業ルール覚えてきたけど、残念すぎるほどに付け焼刃。
電子薬歴なんて触るの初めてなんだぜw
薬歴さえ見られればなんとかなるかなぁ…。


なんだかんだで一つの店を任されるのは不安も大きいが、そのうち長期で店を任されることも言われたし、気合も入るかな!
責任も重そうだが…潰されないようにせにゃーね。



◆そろそろ

貯金に専念しようかなと。
ゲームは元より、服とか音楽とか散財の原因はいっぱいあるし。
というか、最近はゲーセンにもほとんど行かないし、行ってもあまり遊ばずすぐ帰宅。

遊びに誘われればホイホイついて行っちゃいますが、しばらくは引き篭もり生活でも送りましょう。
自炊でもしてガンバります。
自炊始めると、どうも鍋ばかりになっちゃうけれどw

なべ おいしいです(^o^)
【雑記】ティラミス富竹 
2008.09.23.Tue / 23:59 
なんとまぁ気付けば一週間ぶり。
この数日は色々あったといえばあったけれど、特に書くべきこともないわけで…。
というか、こんなところに書けんこともいくつかw

とりあえずいくつかメモ風に。



・中学生の職場体験
生意気盛りでした^^
やる気ある子はテキパキ動くが…タメ語が多い(♯^ω^)
中学生なら仕方ないか…。
前も書いたけれど奇跡的に性別が全員男でした。残念です。



・仕事の話
先輩と少々会議。
調剤をこのまま続けてこの先どうなるのかっちゅう話。
男だったら自分で店持ったりと、今後のことを考えていかなきゃですしね。
まぁ、スキルアップするにしろ独立するにしろ、
もう1~2年は今のところでやっていくつもりですが。
あくまで予定。予定は未定。



・最近のゲームは
QMADS。アカデミーモードクリア。
正直後半はダルかった…COM強すぎて対人戦でしかやる気がおきませんw
今はクイックモードでライラ使って沙羅先生狩り。
予習も問題回収もしやすそうだし、学問辺りを強化してみるべきか。

ACの方もそこそこ。理化学検定も無事自力でS取得!
地学・天文が来なければなんとか安定しそうだ。

天外魔境は2を始めました。
1は自分には…無理すぎでした…><



・明日は…
いつもの面子と月イチの飲み会。
これがないと毎月やってられない!

ただ、最近貯金が危いので自重せんと。
しばらく自炊で頑張ります。
【雑記+ゲーム】敬老!+QMADS 
2008.09.16.Tue / 23:59 
八王子から群馬に戻って爆睡。
起きたら夕方でした^^
なんだ、いつもの休日か。

頭が起きだした頃にポストロック適当に借りつつ実家へ。

途中、祖母の家に寄って顔を出したら長い長いお説教を受ける。
…しばらく会ってなかったにしても酷いです><

去り際に安定剤をいっぱいくれと言われる。医者が出してくれないので半年分くらい?とか。
勘弁してくださいw



その後は後輩ちゃんとメールしつつ、マジアカDSをぼちぼちと。
このゲーム面白いけど全然Wi-Fiに繋がらないですね。
まさに認証アカデミー。
鯖を増やすなり安定するまでは予習か鬼COMと戯れてますかね。

名前:めるとん
フレンドコード:3738-2184-6141


対戦とかもやってみたいですね^^
少し予習をしっかりしておくか…。
【休日】八王子とQMA 
2008.09.14.Sun / 23:59 
昨日は仕事後に八王子へ。


まずは無事駄茶さんに会えたのが何よりの収穫(*^^*)
天外魔境の話しなどをつらつらーっと。
ZIRIAは相当なマゾゲーかとも思ったけれど、昔のゲームって大体あんな感じの不条理ゲーですよね。
ALIさんと話していたら卍丸に気持ちが流れつつあり…(笑)



他の収穫といえば、群馬では見当たらなかったDSのQMAを無事購入できたこと。
ふらりとゲーム屋覗いたら「現品限り、残り一個」とあったので即購入^^

やってみたけど噂以上にCOMの強さがおかしくなっていて吹いた。
これはやりこむのに時間がかかりそうだ…

ちなみにまだアカデミーしか遊んでいないけれど、
アカデミーとクイックでセーブが違うんですね。
使い分けがわからない…



さて、そろそろご飯でも食べに出ます。
ぶらついてから帰宅ですかね。
Wi-Fiを少し試してみたいので早めに帰るかナー。
【雑記+音楽】残響レコード 
2008.09.03.Wed / 23:59 
今日は仕事の後でプチプチ表を打ち込んで終了。

なんつーか…Excelが難しすぎて難儀してました。
こりゃ普通の会社に入り直したら、もはやすぎて使い物にならんだろうなw


明日は仕事後にまた飲み会。
今度は同僚と一緒にだけど、年配の事務さんもいるし控えめにしよう。
危険なのは二次会まで連れまわされてぐでんぐでんになることだけど、
社長の送迎係を引き受けたので二次会に引っ張り出される危険は少なくなったかな。
適度な飲酒に早めの帰宅。これ最強。
…というか、そもそも運転係だから飲めないや><



以前に日記に書いたポストロックだけど、
残響Recordとかいうところが出しているオムニバスアルバム借りたら良い感じでした^^
インスト曲揃いでゆったり聴ける。

どうやらインディーズのグループが集まってるレーベルみたい。
発掘していくのも面白そうなので今度TSUTAYAにでも行って他のアルバムでも探してきます。

そのうちにレンタルに飽き足らず、買い漁りそうで怖い。
【雑記】歌え おどれ 食え 
2008.09.01.Mon / 23:59 
うたげのはじまりだ!!


…ってことで土曜は宅飲み。
我が家に7人くらい集まってひたすらに飲んでました。
宅飲みはいいですねぃ。疲れたらすぐ横になれるw

面子は相変わらずの月一で飲んでる飲み仲間でした。
このメンバーは仕事の同僚とは別で本当にのびのびできる。
楽しくてしょうがない!雰囲気的に大学の委員会面子に近いw

仕事の同僚が相手だと自分が一番下なだけに、
気を使ったり粗相しないか心配で大変で胸いっぱいでetc...
前に一緒に飲んだ実習生が言うには、
自分は飲みと仕事のときとは全く別人かと思うくらい性格が違うらしい。

いわゆる典型的な新型うつ病(笑)


とりあえず、飲んだりゲームしたり24時間TVにいちゃもん付けたり。
久々にWii引っ張り出してマリオカートをやってみたら思いのほか好評。

このゲームはオンライン対戦もいいけど、
多人数でワイワイやるのがやはり楽しいんだということを再認識。
あれだ、研修医のTさんが強すぎ吹いたw

今度、八王子やどこかに遊びに行ったときにでも大勢でやりたいな。
群馬から持っていくのはキツイわけですが。



さて、今月は特に荒れもなく始まったけれど、何気にもう九月…。
一番の大問題の棚卸しはあるけれど、それ以前に個人的な問題もいくつか抱えていたり。

…頭が痛くなってきたのでよつばと8巻でも読んで寝ます(*^o^*)
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

