ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記+DQ】中学生×5が職場見学に来た 
2008.07.29.Tue / 23:59 
まぁ5人全員男なんですが\(^o^)/

今回は挨拶(?)のみで、正式な見学は来月だそうです。

あいにく投薬中だったのでチラとしか見えなかったけれど、
白衣着て横に並んだら、
「どう見ても貫禄負けです。本当にありがとうございました。」
…的なのもいたり。末恐ろしいです。
職場に中学生とはいえ5人も男が増えたら一気にムサくなりそうで今からDOKI☆DOKI。
しかし、見学といってもどう扱ったらいいんでしょうね。
大学生の実習じゃないからあまり動かせられないし、ただ立ってるだけなのはあんまりですw



えー、DQ5。一日1~2時間ほど謎のスゴロク継続中。
難易度高いと聞いていたけれど、難しすぎる。
というか、落とし穴・ふりだしにもどるマスに吸い込まれすぎて笑えてくるw
ドラクエは双六ゲーになりました(´・ω・`)



さて、今後の予定。

30日:実家(妹帰省予定)
31日:飲み会
1日:ビアガーデン(ただし、運転手予定)
2日:仕事。終了次第、利根川。

休みが始まるまで辛抱辛抱。
【DQ+雑記】いつの間にか終わった27時間TV 
2008.07.27.Sun / 22:21 
外出していたりして、見ていた時間は正味30分位のはずなのに、
玉ねぎ早食いと釣られない男の両方を見てしまった件についてw


DQ5、ようやくクリア。
所要時間23~24時間?
スロットと仲間引き入れ作業で随分と時間がかかってしまった。

アクデン

追加モンスターのアークデーモンを粘着して引き入れてきたけれど、
特技を増やしたゴレムスって感じでちょい微妙かも…。
エスタークも倒したし、あと残っているのはスゴロクだけどあれは適当にやってきます。
というかあんな運ゲーまともにやってられるか(笑)

昔はこの後、「2週目頑張ります^^」といくところだろうけれど、
意欲がないのでこのまま放置になってしまうかな。



さて。来月頭にはイベント目白押しなので今から頭がいっぱいです。
休みの関係でお盆の発注ができないのが痛すぎる。
休み明けに薬が全くないとか言われたときのことを思うと胃が痛いですw
そんな最中に妹帰省とか泣けてくる。
旅行に行く前にぐったりしそうだ…。
【ゲーム+時事】ぬわーっ! 
2008.07.21.Mon / 23:59 
連休はドラクエと買い物であっという間に終了。
やっぱりドラクエ面白い。なんだかんだで楽しんでます。
PS2版未プレイなので特に会話が新鮮です。
娘とか息子とかかなり可愛いw
ネコに話しかけると高確率で娘が反応を返したり^^
モンスターも喋ってくれればもっと面白かったのに。

(例)ガンドフ「がんどふ!がんどふ!(設定した名前を連呼)」


ちなみに嫁はスタンダードに(?)ビアンカにしておきました。
デボラを選ぼうかとも思ったけれど、性格的に最悪そうなのでさようなら。
というか扱いが酷すぎる。
実の母親から「結婚相手を募集すると誰かが不幸に云々」はなんともw


さらに読みたくなって、久方ぶりにドラクエ5小説を引っ張り出して読んでみました。
相変わらず素晴らしい出来…。
キャラのオリジナル設定もいい味付けされているけど、
特にモンスターの性格付けが神過ぎです(上記のガンドフ然り)。
ここで語りたいけど、深夜までかかりそうなので自重><


さぁ、明日からまた薬売りと勉強会へひたすら足を運ぶ仕事が始まるお…。
木曜まで勉強会は毎日あるのでドラクエはお預けになるのかなー。

【雑記】ボンレス 
2008.07.19.Sat / 23:59 
ボンレス
小さぁぁぁいッ!説明不要ッ!

味はたしかにケンタッキーのそれだが、
大きさとコストを考えると割高感は否めません。

おやつ的に食するならコンビニのチキンの方が良いっちゃあ良いかもですね。



肉を食らいながら「時をかける少女」を初めて見てみたけど、
なんだ…普通に良作じゃあないか。
青春物に弱い自分です。

その後のハチワンダイバー宣伝とゲゲゲ宣伝で余韻がぶち壊されましたが^^
【雑記】宴 
2008.07.18.Fri / 23:59 
数日間、帰宅後に即就寝な生活を送っていました。
暑いとスタミナが切れるのが早いですねぃ。

研修会・勉強会と来て今日は納涼祭。
祭りとは名ばかりの宴会でした。
回ってくる大物の皆さん(酒が入ってヘブン状態!)に戦々恐々です><
気を使うなって言われたってそりゃあ無理ですねんw

あ、料理は美味しかったです(^q^)
てんぷら


さて、夏休みとしてようやく八月頭に何日かまとまったお休みをいただいたわけですが、
これをどう使おうか…
ぶらりとどこかに遊びに出かけるのもありだけど。
あまり遠出したことないから少し出かけてみようかな。



そして、DSドラクエ5を購入。
始めてまだ30分経っていないのでまだなんとも言えないw

とりあえず、目下、気になるのは新嫁候補。
デボラ…名前の響きがなんとも。

・ビアンカ フローラ デボラ

・ゲマ ジャミ ゴンズ デボラ

下の方がしっくり来る。不思議!


明日は仕事と髪切りしか用事がないので、ゆっくり引き篭もりましょうかね。
【仕事+ポ】特許許可局 
2008.07.14.Mon / 23:59 
出勤した正社員4名に対して本日の処方箋数194枚…。
あんまりです(^o^)
薬剤師が一日のうちにこなせる処方箋枚数は一人当たり40枚ということになっていますんね。一応。

休日1週間前に混み合うのははいつものことですが、今日はやけにしんどかった。



あとジェネリックでまたゴタゴタ。
プレタール(抗血小板薬)をジェネリックにしたいと猛烈に希望する患者さんがお相手。

プレタールといえば、先発品では認証されている適応症がジェネリックになると認められなくなる典型例。
脳梗塞の予後改善だっけ…?
それがジェネリックでは認められていない。
ジェネリック自体は存在するけど、認められない適応に使うことになっちゃうから後発変更して投薬できない、と。

…プレタールもそうだけど先発品の適応症の特許が切れていないものが多いから、こんな面倒なことになるんですよねー。


「何故ジェネリックに変更できないか?」
…と、説明が欲しかったようなので「特許が切れないから」云々で話を進めたら、
「そんな不完全な状態で何故ジェネリックを勧めているんだ!」と。


説明の仕方も悪かったけど、本当そう思うw
経済的に安くなるってだけで推し進めるのも微妙です。
実際、値段は高めですけどね。プレタール。

▽Open more.
【雑記+ポプ】家具の全てはフィット感! 
2008.07.13.Sun / 23:59 
机
…かどうかは定かではないですが無事完成。

ところどころ部品が外れていたり板が剥がれていたりしたけど、
修繕しつつ総計は3~4時間くらい?
部分的に不備が多いのはさすが中国製品(笑)

座って少し作業してみたけどなかなかいい感じ。
やはりよく使う家具は自分に合った代物を自分の足で探してくるのが一番ですね。
通販とか勧められたりもしたけどちょいと微妙。

机・ラック・ワゴンセットで20k切ってるし、なかなか良い買い物をしたと思いますまる
椅子はさすがに別売りですが。

しかし、家具探しは面白いなぁ。
今度近くのホームセンターでも眺めてきますw



机組み立てが一段落したところで夕方頃対戦へ。
クリックさんに当たれていきなりテンションうp!
…2戦目のダイナマイトソウルは久々にやったけれど難しいw
第3者のロースピを頑張って耐えてみたけれど他でぶちぶち切れました。
N譜面でがっちり安定スコア取れるのが実力の違いですな~。
お疲れ様でした!

そして、全解禁により今回のイベントは完全終了いたしました。
アフターパーティーはたしかに良曲。
第一印象はマザーのBGM。
あとでじっくり聞いてソフラン覚えます。

あとバイキングは3回はやってみたけど、
1回目:ゲージ半分
2回目:逆ボーダー
3回目:ぽんぽん一発でゲージゼロ(?)

なんという運ゲーw
そのうちなんとかなるかな?
【時事】平和大使(笑) 
2008.07.10.Thu / 23:59 
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00136377.html

大聖堂に落書きしたスイーツ(笑)の話。

実は今後の処置がどうなるか密かに気になっていたけど、
なんだか丸く収まるみたいですね。
「平和大使に任命」は正直やりすぎと言うか、
むしろ皮肉に近いものを感じる自分は邪推しすぎか\(^o^)/

…まぁ、いい年にもなって世界遺産に落書きしてる時点でかなりアウツですが。

日本人はすぐに頭を下げるし、イタリア人は陽気でおおらかである、と。



サテライト勉強会終了!
帰宅9時半乙。

明日は早めに帰れたら組み立て式のラックでもいぢろうかな。
今度の宅飲みまでには机から何まで全て完成させまう。
【ポプ】地獄16 
2008.07.09.Wed / 23:59 
土~月と八王子で自由を満喫してきました。
ちょうど仕事で煮詰まっていたのでいい気分転換になりましたねw
群馬じゃ仲間内で丸一日ゲームに費やすなんてとても出来ないからなー…。

焼肉も美味しかったです(^q^)
まるで人間火力発電所のように食らうつもりでしたが、酒を入れてしまったので火力発電所停止。
今度行くのは来月か再来月か…。



ポプイベントはまぁ解禁を頑張ってどうにかヘルコースまで到達。

・バイキングマン
名曲過ぎる。歌詞がわかってから面白くて仕方がないw
「ぽんぽんぱんぱん」地帯で予想通り死亡。

・PSGアームブレイクコア(?)
手が物故割れた。
3.5速で死去、4速で生還だがさてどうしよう…。
忍者にEX出されたときが心配ですね^^

・グロッソラリア
これが一番良心的に思えるから嫌だw

・シュレディンガーの猫
やってません><
エキスパゲージでも「わけのわからないもの」地帯すら到達できずにがめおべあ。

ざんねん!わたしのパーティーはここでおわってしまった!


…と、アフターパーティーがまだ残っていたっけ。
あとで対戦やりに行くついでに出してこよう。
【雑記+ポプ】ねんがんの… 
2008.07.03.Thu / 23:59 
ボーナスを てにいれたぞ!

もし手に入らなかったら殺してでも(禁則事項
…まぁこれで一安心です^^

とりあえず作業用の机とラックを購入かな。
PCも新調したいけどそれは次回のボーナスまで我慢。
もうかれこれ6年以上同じPC使ってるけれどなんとか動くのでもう少し頑張ってもらいますw

机類を買ったら、あとは交遊費などにまわして残りはちくちく貯蓄予定。
遊び先での予定外出費は付き物ですからね。
備えよ常に\(^o^)/



で、ポプのイベント。
今週で全ての曲解禁て。なんという無理矢理な収束。
強引に終わらせる打ち切り漫画みたいだ(笑

対戦とかやってれば適当に解禁していくし、のんびりやっていきましょ。

とりあえずもうセゾンに行くのはよすかな。
遊びに行ってイライラしても仕方ないです。

あー八王子や山梨が恋しい。
…楽しいゲーセンを思い起こすと何故か山梨が頭をよぎります(^q^)
【漫画】俺って輝いてるぜっ! 
2008.07.01.Tue / 23:59 
最近マンガを買いすぎる。

何種類も買っているわけでなくて、何冊か出ていたり完結している作品を大人買い。
特に昔読みたかったけど金銭的な意味で手が出なかったマンガとか集めていたり。

そろそろ自重しないと休みに遊びにも出掛けられなくなりそうですよ。
もはや病気><


以下、ここ最近買ったもの。

▽Open more.
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

