ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年04月の記事一覧
≪03month
This 2008.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
鵯=ヒヨドリ 
2008.04.30.Wed / 23:59 
◆新店舗の話

この間社長に呼び出されました。

知らないうちにオワタフラグでも立ててしまったのかと戦々恐々しながら社長と共に倉庫へ。
(場所が倉庫なところが既に怪しい。)


で、そこでの話を要約すると。
栃木に新店舗を一軒建てたわけですが、年内にもう一軒どこかに建てる予定らしい。
で、そこに誰かを行かせたいという話、なんですが…


…なんか自分を行かせたいらしい。

うはwwそれはないですwww


処方箋枚数的に薬剤師1名、事務スタッフ1名で進めていく予定らしいけれど、
男性スタッフで上手く動いてくれそうということで抜擢されたようです。

ですが…自分で言うのもなんですがまだ一人で回すには力・経験不足ではないかなーと。

あくまで予定だからということで口止めはされてますが、他の人が聞いたら反論するからだろうなと憶測。
というか自分としてもまだ今の職場で勉強して行きたいです。

まだまだ先のことですが、時期が来たらまた一悶着ありそうです。



◆| ^o^|< ふぁんた おいしいです

200804261727000.jpg


職場で少し話題に上っていたのでこの間買ってみました。

炭酸ゼリーというだけあってほんのりシュワシュワ感のあるゼリー。
味は甘くてそこそこ美味しかったです。

このワザとらしいオレンジ味!
好きな人は好きかもしれませんねw



◆| ^o^|< ゆっくり あるいて いこう

今日がIR最終日でしたっけね。
順位は167位でした。(更新時間 30日17:45)

200位以上に落ちるかと思っていたけれど、意外と残れましたね。
今回は人も少なかったみたいだし。まぁ良い感じですかね。


で、今日はゲーセンに行って、IRの最後の詰め…

…はせずに普通に隠し曲を堪能して帰ってきましたw


「空澄みの鵯と」収録は予想外。
好きな曲ですが正直な話、収録されても譜面的に面白いのかどうか、と思ってました。
やった感じではLV37で妥当な感じですかね。


あとジグREMIXは普通に面白いw
今作はキャラアニメがまた書き下ろしなのでREMIXがもう何曲か入りそうですね。


…というか今作はシークレットロックがどれくらい続くんでしょうね。
週単位で解禁していくのはお手軽でいいですが、このままヒント20とか30とか行ったらそれはそれで嫌ですがw
競り合い 
2008.04.27.Sun / 14:00 
◆追記書くと言ったが…

スマンありゃウソだった。


勉強会を挟むと夜中の更新は難しいな…。

ちなみに慢性肝臓病の勉強会との触れ込みで向かったら、腎臓病の勉強会でした。
泣いた。



◆ポプともって

非常に面白いですね。
スコア一覧が表示されて見やすいし。
他の人のスコアが登録されているだけで、モチベが上がります。
普段やらないような曲を埋める楽しみができましたね。


以前やっていたスコアを見返すと酷いものもポロポロ見受けられるので、今はちょこちょこ埋め直し中。
15のHとか70~80kとかざらにあったりするので、これは恥ずかしい。
何があったんだ(笑


今はCR-IQさんやハルさん、ねこなどをアクティブ中です。
中難度での競り合いが非常に熱いですw
他にも何人か気になる人を登録させてもらってます。


…ただ、アクティブ切り替えが非常に面倒なことこの上ないのが難点でしょうか。
改善希望です。



◆GW予定

3~4日にかけて八王子に遊びに行きます。

それ以外は勉強か遊びか。いずれにせよ地元に引き籠っていますかね。
東京かどこかにまた行ってみたいけれど…。
ポプともID 
2008.04.24.Thu / 22:30 
◆ポプとも

いつのまにか周りの日記がポプとも関連ばかりになっていて何事かと。
mixiの最新日記とか特にw
みんな書きすぎ!私も書くけど!


そんなわけでついに登場しましたね、ライバル登録機能。
チャレンジばかりやっていたけど、今後は超チャレ中心になっていくだろうな。
土日中心ですが頑張っていきますかねぇ。


4548-9005-1318

登録はご自由にだよ!
簡易曲Hなどを好み、発狂オワタな人、求む\(^o^)/


あとで追記しまうー。
病弱乙 
2008.04.20.Sun / 21:00 
◆また風邪引きました。

38.5度。定期的に体調崩してるなー。
間違いなく栄養足りてないと思われ。

鍋週間また始めるか…鍋は春でも夏でも栄養たっぷりでンまぁいのです。



◆先日の飲み会。

「でめきん」とかいう新しく出来た店に行ってみました。
チェーン店らしいけれど、高いは注文に時間がかかるは…微妙にも程がある。
残念ながらもう行くことはないでしょう。


会計時の会話。

店員「お味の方は大丈夫でしたでしょうか…?」

『えぇ、大丈夫でしたけど。』

店員「ほ、本当ですか!?」

『…(;^ω^)』


バイトだか知らんけど、これはないだろうw



◆はじめての☆わいふぁい

知っている方何人かを登録させていただきました。

で、昨夜オンラインだったCR-IQさんの部屋にお邪魔させていただきましたw
お友達であろうお二人も含めてグランプリ・バトルを堪能。

これは面白い…。
今回の4人でも十分ですが、さらに対戦者増えるとカオスで楽しくなりそうですねw

まずは腕を磨いておかねば…。
フレンドコード曝し 
2008.04.19.Sat / 09:00 
◆隠し曲感想

・かごめ新曲

新コスのかごめは賛否両論らしいけど、個人的に負けアニメがなかなかいい感じですね。
譜面は同時押し乙。


・インフィニティ

音がCS版に比べて少ないような気がして残念。


・80's ポップ

超・超・超名曲!3回も出してしまった。
まだパフェれてません(←



◆マリカフレンドコード

5413-0100-6109

まだまだ熱は冷めなそうです。
レートが5000少々なのでお手柔らかにw

今度バトルモードにも入ってみるかな。
12人同時対戦とか今からwktkが止まらない!


…まぁ今日は病院薬剤師と飲みなので今夜は入れなそうですが。
谷越えジャンプ中にサンダー 
2008.04.17.Thu / 23:59 
◆勉強会週間

ようやく終わったああぁぁ。
明日は平日業務なので定時に帰ることが出来るかな?

…というか、GW発注があるのでそれを仕上げないと。
月曜が締め切りなので明日明後日までに完成を目処にやっていかないと。
どのみちこの週末が勝負だな。

あ、GWは今回は仕事は出なくて良さそうです(*´д`)



◆マリカーWii

結局購入しました。

で、ハンドル持って全身捻りつつ頑張っているわけですが、えらく操作が難しい…。
慣れるまでは苦労しそうだ。

実践で慣れようとWi-Fi対戦ひたすらやっていたらボロボロで涙目w

でもアイテムの使い方次第でいくらでも逆転可能なのは相変わらずで、面白い。
1位から最下位転落とか、またはその逆もありすぎたりで酷いw
最終ラップからが勝負ですね。


とりあえず、早いところ50ccでも全部埋めておくかな。
まだ解禁したキャラがキャサリンしかいない(笑

フレンドコードは後日…。


◆ポプ

隠しがいつの間にか…。
毎週水曜日に解禁ですか。

で、今回の隠し曲。
インフィニティ収録も目を引いたけど、80's ポップが入るのには驚いた。

選曲渋すぎだろう…いや、好きだから嬉しいけどw
過去曲・CS曲収録ももはや何が来るかわかりませんね。

かごめ曲とインフィニティがクリアが条件なのに対して、80's ポップがやけに面倒なのが残念賞。


明日早めに上がれたら、ちょいとセゾンにでも行ってこようかな~。
適用外 
2008.04.13.Sun / 23:00 
◆登録完了

新職場での保険関連の登録が今更ながら終わったようです。
これまで代用印で仕事をしていたけれど、ようやく自分自身の名前の入った印鑑で仕事が出来ます。


…しかし、自分の受け持つ記念すべき第一号の処方内容がバイアグラだった件について(笑
患者には悪いけど、苦笑いしか出てこないw。

あれ自費になるから会計えらく高くなるんですよね。
1錠1000円くらいかな。



◆Wiiマリオカート

ズバリ買うべきか悩んでます。
モンハン買っちゃったし、やるゲームには今は困っていないのが現状。
スマブラも時間が合わないなどの理由で対戦が実現できなかったこともあったし…。

でもマイミク12人同時対戦とか、えらく魅力的です。
あーどうしようー。



…とかなんとか言いつつ、明日・明後日には買ってそうだなw



◆IR

昨日の夜10時過ぎにセゾンにて。


ピコパンクNで99k。ktkr!



4曲目で一か八か。乱特攻。



同時押しで連続1+5+9



\(^o^)/


しばらく家ゲーで過ごすか…。
サハラの誘惑 
2008.04.10.Thu / 23:00 
◆ありえん(笑)

医者とお客の両方の意見が食い違って、電話応対に追われて忙しすぎて死亡…なケースが最近多い気がする。



先日、本気で参ったのがヘルパーの件。

高齢や病気のために薬の服用説明などを患者自身が理解するのが難しいときに、介護ヘルパーさんが受診時に付き添って話を聞く場合があります。
で、この間はそのヘルパーが全く説明を聞いていなかったわけで。


説明を聞いていなかったのかと尋ねると逆切れするヘルパー(♂)に、確認しようとしたら医者からも切れられる。
マジオワタ\(^o^)/

絵に描いたような板挟みでした。



給金貰っている以上、仕事はきっちりしないとですね!(自分に言い聞かせつつ。)



◆諌山実生

200804082123000.jpg


買ったw
ベストアルバム的な位置付けで「月のワルツ」もしっかり入ってます!

今の時期に購入すると、月のワルツ収録に合わせたみたいに見られてしまうのが残念すぎる。


…ところで通販で頼んだのだけど、なんか家のドア前の廊下のど真ん中に落ちてたんだがw
ドア前まで来たのなら、何故ドアポストに入れてくれないのか。

ちなみに、試してみたら普通にドアポストは通りました。
佐○急便めぇー( ´∀`)



◆古参ホイホイ

ポップンの隠し曲検証スレで「凍った南の反対だからNorth収録じゃね?」みたいなレスが随分前にあって実は密かに期待してたけれど…

いや、本当にNorthが入るとは。素直に嬉しいw
ケルトランスってジャンルも今思えば随分ポップンみたいな名前ですしね。

誰かが言っていたけど、本当オッサンホイホイ古くから5鍵に触れていた人にはたまりません。

こりゃ今後の隠しにも期待が持てそう(*´д`)
ちょっと狩り行って来る 
2008.04.06.Sun / 22:45 
◆ポップンのIR

早くも始まりましたね^^

強敵と書いて「とも」と呼ぶ方たちの日記の話題に上っていたりで気になったため、久々に自分も始めてみました。
カーニバル以来かな?随分遠ざかっていたもんだ…。


そんなわけで、ドライブインセゾンにて今日はHコースのみ埋めてきました。

かなり残念スコアもあったのでまた埋め直さなきゃならないところが多々アリ。
グローバルとかグローバルとか…

コンテン3Hはあれで既に発狂です><


…というか、コースによってはちょこちょこEXが混ざっていたりするんですね。
ヒンディポップやってて、
「難しなーこれ…EXだったらどんな譜面になるんだ…(;´д`)」
とか思いつつ、終わってよく見たらEX譜面でしたw


とりあえず、次回はNコースを埋めてきます。

そして、目標は勝手ながらハルさんのものをインスパイアさせていただきましたw(←
390k…前回のネット対戦後期からN譜面が微妙に苦手になってきているのでどうなることやら。



◆そして出る気配のない隠し曲。

一週間ほどで見つかる…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。(AA略


たまに本スレ覗いてみたりするけど、もはや雑談スレw
アルカディアのヒント画像もイミフだし。

でもここまで見つからないと、逆に出現方法が気になります。
どう頑張っても解けそうにないパズルの解き方が気になるような感覚?

きっと思いもよらない出現方法が公表され、そして「わかるわけねーよw」と叩かれてしまうのでしょう(笑

▽Open more.
棚卸死 
2008.04.01.Tue / 23:59 
◆終了!

残業6時間は果たして美味しいのか不味いのか。

よりにもよって月曜というのがやはりきつかった。
お陰で今日も頭がぼーっとしてかなりヤクかったです。

…けど、一番つらいのは倉庫担当の方々だろうなぁ。

お疲れ様でした。


で、4月が始まりました。
気になる処方箋の様式変更ですが、正直あまり変わりませんでしたw
とにかくいつも通りの仕事です。
だけど、月始発注が入ってこないものもあったりであちこちどたばた。

まぁ、棚卸し翌日なのもあってドッと疲れました。

ちなみに、本日の後発品変更率21%…
すごく…少ないです…。

今後に期待ですね。(お上からは30%を越えるよう指示あり)


帰りに管薬の先輩と買い物に出かける。
そのときに思い切って元職場について聞いてみました。

なんというか、裏で相当危うい状況になっているようで内乱が勃発しそうとかなんとか…。
内乱て。

女の職場は怖いです\(^o^)/



◆モンハン品薄。

公式より。
なんだか明日辺りからまた出回るらしいですね。

夕方、少し元気があったら探しに出向きたいと思います。

なんというかスマブラのときといい、狙ったゲームはことごとく品薄状態で振り回されている気がする(´・ω・`)
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

