ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
余り憤慨もしない 
2008.02.27.Wed / 23:59 
◆勉強会

県庁所在地で新人研修会



特別講演会出席

帰宅10時ごろで一日終了のお知らせ(笑

そして、明日も明後日も勉強会。
月末の忙しい時期に3連荘は勘弁してください。

来月の月始発注もまだ半分も終わってないので焦ってます。
やばい!やばいぞ!


あ、でもあれだ。
病院薬剤師の新人さんとようやくコンタクトが取れたので全く収穫がなかったというわけでもないかも。

感じの良さそうな人たちで良かった良かったw
▽Open more.
何も良いと思えない 
2008.02.25.Mon / 23:59 
◆時間を大切に。

mixiでもブログでも毎日きちんと書けている人は本当にすごいですね。
このブログももう少し更新頻度を上げたいんですが…。

どうも最近、色々と後回しにしすぎる傾向にあるわけでしてー。
「暇がないし」とか「時間ないから」とかそういう理由を言い訳に使いがち。
忙しいなんて言いつつ、自由な時間なんてのは探せばいくらでも捻り出せるもんです。

…要はダラけたいだけでw


まぁあれか。
このブログは日記じゃなくて雑記だから、そんなにいそいそと更新しなくてもいいか^^



◆最近のゲーム(熱帯編)

熱帯は相変わらずちょこちょことやってます。
最近はよくマイミクやその知り合いさんと当たったりすることが多いですね~。

音ゲー関連の交流は昔に比べたら少なくなってしまったけれど、熱帯で知り合いに当たれるとやっぱり嬉しいですね。
久々にmixiで足跡付けつつ覗いてみたら、対戦で見知った名前の人がアカウントを持っているのを見つけたり。

ニヨニヨしながら日記を拝見させて頂きました。
昔は自分も色々書き込んでいたなぁとか思いつつ…(*´ー`)


上の文章とは全く関係ないですが、今日対戦で発狂(と言ってもロックビリーですが)やっていたら軽くめまいを起こして捨てゲーを一度…。
仕事帰りとか疲れているときにやってるとたまに起こる症状なわけですが。

無理は出来ませんな(´・ω・`)



◆最近のゲーム(QMA編)

出てましたね、QMA5。

試しに何プレイかやってみましたが、なんだか微妙かもしれないw
並べ替えとか四文字がやりにくくなったような気がする…。
反応がもっさりしている(?)というか、タッチしても反応しているのかよくわからんのです。
自分だけか。


そんなことよりも、多くの人の突っ込みどころ。
絵柄変更は正直吹いたw
センターモニターの女生徒紹介部分とか特に。
ヤンヤン自重ww

ちなみに今回は購買娘へのおさわりはバリアで防がれて不可なようです。
ただし、昇格していけばバリアを打ち破っておさわりが可能になるとのこと。
それなんてエロg(ry


QMAは残念ながらよく行くゲーセンには入荷予定はナシ。
なので、前回ほどやり込みは出来なそうですね。

それかいっそのこと桃太郎にホームを移してみますかね~。
多忙 
2008.02.17.Sun / 20:30 
◆生存報告です(?)

ちょっと気を抜くと一週間程度はあっという間に過ぎるな。


新部署は客数も多いし、やることも学ぶことも多くて正直大変。
やりがいはありますが。
というか気合い入れていないと無理だw

同じ会社でも管薬の性格や仕事への取り組み方で、店舗の性格もガラリと変わります。
前の部署に比べると正直ユルく感じるところもあります。
けれど、締めるところはしっかり締めるし。
こっちの方が性に合っているか。



◆発注業務。

現在は普通薬とエンシュアやラコールなどの経口栄養剤の発注を任され中だけど、相変わらず発注は苦手業務の一つ。
劇薬・覚せい剤原料の発注に比べたらはるかに気が楽だけど。

3月の棚卸が怖い。薬価改正さえ無ければー(・3・)

というか、劇薬・粉・シロップ・覚せい剤原料と来て今は普通薬と、一通り発注は経験積みになってしまう件について。



あと、とりあえず社長含め男子社員オンリーでの飲みの内容が酷すぎた。性的な意味で。
臭作・鬼作とあと一人誰だっけ?で真剣に悩む面子などなど。
正直、たまりません。

男同士の方が気楽ですね。色々普段話せないぶっちゃけトークが出せて大満足ですw
ウホッ…。



◆ゲーム話。

2月14日は指定休取ってましたが、同僚からチョコを無事頂き、みっしょんこんぷりーつ。
貴重な食料です。感謝感激(?)

そんなわけで、ポップン熱帯にGO。
すると初戦で当たったGNHさんがバレンタイン関連曲を広めているようなので便乗してきましたw
遊び心満載で対戦に望む人は好感持てますね。
乙です!


スマブラXはフィギュアとクリアゲッター集めが楽しくて楽しくてw
でもあとは作業ゲーになりそうな課題ばかりだし、そろそろWi-Fi対戦にも積極的に入らなきゃですね。
たまにネット自体に繋がらない状態になったりで、Wi-Fiどころか普通にPC使うのも不安定なのですが。

頼むよフレッツさん…。
疲労からくる感冒症状 
2008.02.09.Sat / 00:00 
◆また風邪。

正確に言えば倉庫担当のIさんからもらってしまったっぽいです。
喉の痛みと発熱少々。

あと鼻水が凄い。昨日の夜中とか息苦しくて何回か目覚めてしまった。
鼻水で溺れるとか。嫌だ嫌だw

で、昨日は配属一週間にして早くも病欠です。
今の管薬の先輩は今までの疲れと異動の疲れが一気に出たんだろうとすごく気を使ってくれるけれど…全く情けない!

連休がいい感じに入ってきてくれたのでここでしっかり体調戻しておかないと。


ただ、風邪引きに対して以前の職場の管薬からお叱りの電話が来てテンションが…。
勘弁してください(´・ω・`)



◆スマブラX

仕事と風邪のダブルパンチで夜間のフレンド対戦とかほとんど入れません><
夕方頃に一人用モードかお気楽対戦で遊ぶくらい。

亜空の使者ではボスフィギュア集めてますが、最後の一匹のメタリドリーで異様に面倒そうで放置中。
というか2分しか対戦できないとか仕様が酷いw
ラスボスの方がはるかに楽です。
どのみち、時間さえかければ取れるもんだとは思いますけどね。

それにしてもこのゲームはファンの心を掴むのが本当に上手い。
MOTHERファンの自分には亜空のVSポーキー戦とか神がかりすぎて鳥肌物。
ステージ曲でSNOWMANが入っているのも驚いたし。

これであとは対戦が思うように繋がれば言うことなしなんですけどね!
フレンドコード 
2008.02.03.Sun / 11:00 
◆無事購入。

どうにか手に入れました。スマブラX。

なんだかんだで昨日の仕事終了後になんとかゲット。
ご飯食べに帰りつつ覗いてみた量販店にひっそり残っていました。

しかし、トイザらスの方は約120はあった当日入荷分がその日の開店前から並ぶ人で全て売切れてしまったらしい。
開店と同時に売り切れて。
それなんて「物売るってレベルじゃねーぞ」?


というわけでフレンドコード晒しておきますね。
【2578-2348-9593】

今ひとつフレンドコードの使い方がわからないけれど、片方が登録していれば対戦は可能なんでしょうかね?
今作はそこそこにFOXの使い勝手が良さそうなので対戦が非常に楽しみですw


◆単純疱疹。

脇腹辺りにちくちく痛みが…。
見てみたらかさぶたが数個。
初めてかかるっぽいけれど、単純疱疹みたいです。

ヘルペスウイルスは健康状態でも神経の中に潜んでいて、体調を崩したり、精神的・肉体的に疲労してくると悪さをしてくると昔聞いたことがありますね~。

…少し疲れていたんかなー。
もうかさぶた剥がれそうだし、このまま自然治癒を待ちたいと思います(・ω・)
切り替え 
2008.02.01.Fri / 23:59 
◆異動!

本日付けで異動となります。
といっても店舗は12月に働いていた場所ですが。
また色々と覚え直しだけど、頑張らなきゃですね。

というか、今週は色々あって疲れました(;´д`)
水曜辺りから週末な気分でいたし。

明日は仕事が終わったら泥の様に眠ります(笑



◆トップランカー選手権。

今さらだけど一応、触れておいたほうがいいのかな(?
予選は今度の月曜からでしたっけね。

とりあえず、課題曲にJ-ロックΦある時点で\(^o^)/
最終決戦チケットは相変わらずプレイしないと抽選すら出来ないシステムのようなので、試しにやってみようかな?

最終決戦日は…3月30日の日曜日かー。

ん?てことは31日は月曜日…。

おいおい、棚卸しじゃないか…。


チケット当たろうが当たるまいが、31日以降はしんどい一週間になりそうだ(´・ω・`)
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

