ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年01月の記事一覧
≪12month
This 2008.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
 
2008.01.29.Tue / 23:30 
◆フレッツ。

建物全体で光を入れることになったようです。
そんなわけで仕事後に工事に立会い、無事終了。

で、現在開通した光でネットをやってますが…
正直あまり変わらないw

たぶん速度遅いのはPCのスペックの方に原因があるんだろうなぁ。

回線が安定してネット対戦をやるには良さそうですけどね^^



◆スマブラ。

というわけでその肝心のゲームそのものなんですが、情報不足が祟った模様。

まさかあれだけ品薄とはねぇ…。
行きつけのお店に聞いてみたら30本入る予定が3~4本しか入らないとか。
群馬で田舎だし大丈夫だろうとか思っていたけれど甘かったですね(笑

とりあえず、当日にふらふらゲームショップを見てまわりたいと思います。



◆仕事…。

今月もあと2日で終わりだ\(^o^)/

来月は別店舗で働きます。その後は未定(?
いつもの休日 
2008.01.27.Sun / 23:59 
◆一回休み。

幸いなことに明日は元旦出勤の代休でお休み。
夜七時から新年会やるらしいので、それには顔出してこなきゃならないようですがね。
めどい!

しかし、休みといっても、車走らせてるかゲーセン行くか寝てるかしかしてないな…。


今日は暇すぎたので買い物に出かけつつ、カーステレオに入れるアルバムを物色。
そうしたら、SURFACEの中古アルバムが1枚200円で並べられていたので衝動買いしました。
大人買い(笑

「さぁ」は名曲!



◆ゲーセン。

で、帰りがけにゲーセン。
デラ少々、熱帯そこそこw

熱帯は良ツモだらけで楽しかったw
当たった皆さん乙です!

…にしても最近の神部屋は平和です。
簡易系しかできない自分には過ごしやすいけれど、発狂が全く飛んでこないような気がします。
物足りなさを感じる人も多いんじゃないかな?
単に自分が発狂神と当たっていないだけかもですが!



◆お仕事のお話。

伊勢崎か足利か(?
そんな感じです。重要なことなのでしっかり考えないと。


…ところで、ネットで投薬関連の話を見てみると結構薬局に対する(というか薬剤師の態度に関する)不満ありまくりですね。

多いのが「医者でもないのにどうして根掘り葉掘り質問してくるのか?」という点。
ちなみにこの間も、自分のことは語りたくないという患者との間でトラブルがあったりしたもんです。

万が一何かあったときに、責任云々とかではなく、健康被害を防ぐ意味で聞かなきゃいけない。

その辺りを理解しつつ、患者の気持ちも理解しつつ、話を進める…。

難しいw
この辺りは経験を積むしかないのかも。

まぁ、風邪薬などで軽めな処方なら、ささっと投薬済ませるのが吉でしょうね。
体調悪くて風邪薬貰いに来たのに、熱は?咳は?とかやたら聞かれたらイライラもするってもんです。
雪、積もってるy(ry 
2008.01.23.Wed / 23:30 
◆タイトル

まぁ雪降ったので(笑


一応、今年の初雪でした。

寒いのは嫌いだけど、雪のふいんきやら積もった景観自体は嫌いではないわけで。
そんなわけで微妙にテンション上昇気味でした。


しかし、積もるのを期待していたけれど、それどころか夕方頃から雨に変わって悲惨でした。
傘がなかったために主に帰りも悲惨でした\(^o^)/



◆勉強会ラッシュ

今日:病院
明日:薬局
明後日:保健センター

土曜日が遅番で真剣に良かったw

というか明日行う研修が接客などのマナー関連の内容らしく、どんな形式なのか不明すぎて恐ろしい件。

友人から聞いたマナー研修はどれも鬼神の如くしごかれる話しか聞かないので今からDOKI☆DOKI。



◆スマブラX

ろくすっぽ情報を仕入れていなかったんですが、Wi-Fi通信対戦について最近ようやく理解し始めました。

通信対戦ねぇ…。
…こりゃあ買う要素しかないだろうw

そんなわけで手始めにWiiを購入。
もう据え置きのゲーム機はさすがに買わないだろうと思っていたんですが、今回ばかりはしょうがないですね(?)

ちなみに久しぶりにスマデラ起動してみたら、操作法半分忘れていとふゆ…。
恒例鍋 
2008.01.21.Mon / 23:45 
◆毎年恒例の鍋。

in八王子。

参加者は自分、ねもさん、なーじぇすさん、ぺりさん、弟。
誰一人として東京都民がいない件…(笑

今回はすき焼きでした。
開始時間が深夜12時過ぎといつも通りの無計画状態でしたが、それでもなんとなく美味しく終了するのが八王子鍋。

肉を全て食いつくし、最後にうどんをぶちこんでほぼ平らげる。
和牛最高!!非常に美味でしたw

そして翌日になって誰かしら体の不調を訴えるのももはや恒例行事のようなもんですが、今回の犠牲者はぺりさんでした。
南無…(-人-)


ちなみに自分は連日の早番と仕事から直で八王子にやってきたがために、鍋食べ終わったら即寝してました。
次の日もなんだか疲労消えず。

次回の八王子はしっかり休み取ってのんびり八王子に遊びに行きたいもんです(´・ω・`)



◆とりあえず。

皆さん乙でした!
仕事とか仕事とか、とにかく色々大変でしょうが、なんとか頑張っていきましょう><

しかし、住んでる場所も違えば、職種もあれだけバラバラな面子が集まって定期的に集まって遊んだり鍋突付いたり。
まったく面白い縁だな、とw
今後とものんびりと遊んでいきましょう!


ちなみに最近インフルエンザの某お薬(笑)がよく処方で出ているので、そのことについてもりちーさんと語りたかったけれど、今回は欠席のようで非常に残念。
次回の機会を楽しみにしますか~。
休み終了、あとうみねこ 
2008.01.14.Mon / 22:30 
◆連休も終わりですね。

昨日に比べて明らかに仕事に対するモチベが下がっている件。
休みって本当重要ですね。

今日はゆっくり寝転がりながらゲームやテレビで過ごしてました。


…とりあえず、フジ番宣しすぎ。前からこんな宣伝特化な感じでしたっけ?(笑)
朝っぱらから、めざまし→特ダネ→いいとも→etc...でずっと番宣。
いい加減薔薇飽きた。月9なんて見ないしなー。


そんなことより、リメイク版ヤッターマンだろ!
ということで試しにちょっと見てみたけど、悪役3人組の声くらいしか見るべき所がなくて残念。
ハクション大魔王の彫像出てきたときは「おっ」と思ったけど…今の若い子供には合わないだろうなぁ。


◆うみねこEp2。

今日やっていたわけではないけれど、日記に書く暇がなかったもので。
一応ひぐらし・うみねこのネタバレ含むということで追記ありです。

ちなみにいつ読んだかというと元旦早々に実家に届いていたので、正月休みに読んでました。
終わってますね^^

▽Open more.
賀正(笑) 
2008.01.13.Sun / 23:59 
◆今年の初日記。

初日記が一月半ばなのは、もはや仕様です^^
というわけで皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は日記記帳のペースをなんとか増やしていきたいところ。
色々あってなかなか書く時間も余裕もないからなぁ…。



◆仕事。

本来の仕事場で働き始めてからまだ一週間ほどですが、相変わらずの激務です。
精神的な意味で。

そんなわけで、社長と時間を見つけて週一ペースで掛け合い。
その末、少し改善の兆しが見られそうです。
なんとか希望が見えてきた…かな?


社長は本当にいい人だし、何よりゲームの趣味が合い過ぎw
SFCのゲーム話はほとんど通じるし、月下の夜想曲トークで約一時間もつとか^^
もちろん仕事面でも尊敬できるし、行けるところまで付いていきたいですね!
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

