ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
年末です 
2007.12.31.Mon / 23:30 
◆仕事記。

一ヶ月別部署で働いていたけれど、年始からは通常通りの部署に戻ります。

仕事自体は残業多めで大変だったけど、この一ヶ月は実に楽しかった!
いい刺激になったし、最近詰み気味だった仕事への気持ちも切り替えることが出来たり。

突然の研修異動で先輩、特に管薬のT先輩には本当にお世話になりました。
色々と教えてもらったり、相談に乗ってもらったり。
時間があればもっと色々と仕事を教わりたかった…><


つらいことが続けば、きっとその後には楽しいことが待ってる、とか。
月並みですがそれをもう少し信じてみましょうか。


年末年始は当番制で仕事に当たるけれど、30日&1日に仕事が割り振られている自分は元旦から早速元部署での仕事始めです。

いきなり元の部署での仕事だけれど、はたしてどうなるやら。



◆年賀状。

伝統行事にケチ付けるようでアレですが、年賀状にはいい思い出が全くない自分にとっては苦痛でしかないですよ!
「夏休みの宿題」なんかよりよっぽど大変だったとかそういう記憶しかない!

下手したら百通単位で書かなきゃいけないとかもうね。元々筆不精だもんで^^

今回は時間もないし、仕事関係で出せる人に書けるだけ書いて終了。
それでも深夜に書いて明け方4時ごろ書き終わりました。

後半はチョンボミス連発。

200712310145000.jpg


深夜に書きあがった中から数通こんな状態だったのを見つけると…\(^o^)/



◆熱帯。

熱帯に何日か夜間に入ってみたところ、懐かしい顔ぶればかりに当たれてほのぼのしましたw

じっつーさんとか、まるやんさんとか名前も同じで…。久々すぎる。
メルトとか贈ってくれちゃいますしw

4桁さんやMEGさんにも同時に当たれたかな?
二人共、シンパシー2フルコンしていて、コンボ切った自分涙目w

あとは大阪「たたみのへや」接続の方々、大変乙でした!
エロ選曲ばかりでゴメンナサイ><


殺伐とした試合も多い中、贈呈とか勝負できそうなレベル範囲で抑えて戦ってくれる人たちもまだまだ多いんですよね。
100円投じるんだし、お互い良い勝負と思えるような対戦にできるようにしたい、ってスタンスは昔から変わっていません。
…まぁそりゃ勝てりゃ嬉しいですけどね(笑

ともかく、来年ものんびりと対戦こなしていきましょう~。



◆そんなわけで…

まとまりはないですが、明日も早いのでもう寝ないと。
ダウンタウン区切りのいいところまで見たら床に就きますw

皆さん来年もよろしくお願いしますね!
忘年会2 
2007.12.24.Mon / 23:00 
◆22~23日:蒼月邸にて忘年会

今回のメンバー:蒼月改めちょこP、かずぴこさん、ハムさん、ねこ。

今回は程よく飲んだり食べたりで非常に楽しかったですねw
冬はやっぱり鍋!


正直、開催が土曜日なので行けるかどうか不安(時間的な意味で)、
かつ、仕事が思ったより遅くまでかかってしまったけれど、なんとか参加してきました。

自分が九時近くに到着するっていうのにそれまで待っていてくれたメンバーには本当に頭が下がります。

駅で全員で出迎えてくれた時のみんなの面構え…ティンと来た!
本当に感謝^^


基本は談笑しつつ鍋つついたり酒を飲んだり。
内容が変態的なのはいつものことですがww

今回のツボは高木社長でした。やー、みんなティンしすぎだろう。
ハムさんとの有限会社「ティン・コーポレーション」旗揚げが実に楽しみですw


恐らく今年最後の飲みだったろうけれどかなりハメを外せましたね。
というか笑いすぎたw


ニコニコしたり、DSやったりで就寝。
→翌日のお昼までダラダラし、ゲーセンでちょっと遊んでから解散という流れでした。


みんなお疲れ様でした!
また来年もこんな感じで…、少しは自重しつつ付き合っていきましょう^^



◆DQ4すれちがい通信

都会なら人通りが凄く、すぐに通信できるという話を聞いていたけれど本当でしたね。
群馬じゃ一回もできなかった通信が、新宿駅に5分ほどいただけで入れ食い状態で驚いたw

というわけで忘年会でのかずぴこさん、ちょこP、ねこの大使たち&駅での通信で計7人と交換成功。
みんな色々凝ってますねぇ。
こんなことなら町の名前や主人公の名前をもう少し考えておけばよかった。

で、駅で通信したキャラの一人がなんだか見慣れない格好…?


あぁ!これはあれか。ジャンプフェスタの配信とかいうあれ。
セティアとかいうキャラだったと思うけれど…どうせならガチムチなハッサンが良かったです><

200712240023000.jpg
忘年会 
2007.12.15.Sat / 23:59 
◆13日:仕事の忘年会

肝心の会の内容は正直…酒の飲めない飲み会なのもあってちょいと微妙でしたね。

送迎&車を現地まで運転する話になったので飲みはNG。
結局事務パートのMさんを送迎しましたとさ。
時間的に話す機会が殆どない関係で、しかも年近いので微妙かなとも思ったけれど楽しく送迎してきました^^^^



忘年会の中での社長たちとの話はとてもタメになったし、この人たちの下でなら今後も働いていきたい!と思える。
思えるんだけどなぁ…。

以前の同僚との折り合いが未だ酷いのもあってまだ考え中。


まずは自信と実力を付けていく。
二つとも経験を積んでいけば手に入るだろうし、まだまだこの先時間はある。
ガンバらにゃー(・ω・)

あとは…異動先から戻った後での今後次第かな。



◆くるま。

最近運転が普通に楽しいw

時間がないのでドライブと言っていいのかわからないけれど、家周辺を20~30分はぐるぐる回るのが楽しい。いい気分転換ですね。

適当にカーステレオにアルバム吸い込みつつ音楽聴きながらふらふら走り回るのが◎


「趣味:ドライブ」 おお、なんと良い響きであることか!

まぁ肝心の聴いている曲がホルモンとかそういうのばっかりなわけですが。


大変残念なのがガソリン代。
なにも車乗り始めた次の月から値上げしなくても良かったのに…。


でも思い切って今度、車で遠征ってのもありかなw



◆熱帯とか。

髪を切る予定が繰り上げになって時間が空いたので少々セゾンに寄って対戦入り。
なんとも良ツモばかりで楽しかったw


・最近気になるゆド++氏と今日も対戦。
すのーている氏並にN勝負中心となるので心置きなくN勝負挑めますw


・あとは石の町の方、この間&今日と連戦乙でした!
ロック縛りはわかったけれど、アニメRとウエスタンは日記見るまでわかりませんでしたww
Lvも合わせてもらっているみたいで本当ありがたいですね。


・MEGさんのコメントの答え、勝負後のコメントでやっと理解した自分…。なんと頭の固いことかw
このときの自選サニーとコンティネンタルはいつも以上の力が出せた気がします。
やはり対戦相手が知り合いだと気合の入り方も違うようで…もうあんなスコアは出ないでしょう;



来週は平日は勉強会だらけなのでまたしばらく遊びに行けなそう。
一日くらいは時間を見つけて遊びに行くかな~。

ついでに土日はエロ社会人たちの忘年会があるらしいので顔を出してきますw

ああ…次は平塚だ…。
異動 
2007.12.11.Tue / 22:30 
◆約一ヶ月ぶり。

いやー放置しっぱなしですね。

この一ヶ月は以前よりもさらにゴタゴタしていました。
さらに胃を壊したりでほとんど遊びに行く暇もなかったりで。

胃薬に加えて整腸剤も手放せなくなってきているし。


…まぁそんなゴタゴタも関係して、タイトルの通り少しの間別部署にてお仕事するということでさらに忙しい毎日になっていたりします。

今の部署に異動してから仕事時間がプラス1~2時間。処方枚数も一回り多いし。

ただ、環境的(仕事に対する考え方、方針、etc)に自分の考え・やり方で共感できるところが非常に多い。
たとえ忙しくても今の異動先で今後も働いていきたいと思うのが本音だったり。



◆DS

忙しいとは言いつつやっぱり遊びは多少ないと。ということでw

ドラクエ4買いました。
そしてエビルプリースト撃破へ…。

FC・PSとやっていたのでもう慣れっこですね~。
幼少期、FCの電池の切れたカートリッジで休日一日で5章まで行って満足していたのも良き思い出です。



3章以外はスムーズに行きました。DSでは袋を最初から持っているってことで破邪の剣詰め詰め作業。
ネネの商売がボッタすぎて改めてワロタw

あとは特にクリアまでは問題なし。
やりこみ要素があまりないんですよね~これからどうしよう。



気になるのは「すれちがい通信」。
…ぶっちゃけどんなものかと思いつつも試すチャンスがない自分。

都会に住むか仕事場~自宅が電車通勤でもないと無理ではないだろうか、このシステムw


今度都市部に遊びに行くときにはDS持ってさまよってみるかな。



◆八王子

そろそろ行こうかなと思いつつも、いよいよ行く暇がなくなってきた件。

今年はもう無理かなー…行きたす(´・ω・`)
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

