ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ぱぱやぱ・ぼっさ 
2007.09.28.Fri / 23:00 
◆明日は棚卸し。

にも関わらず、何をするのかといった説明がなにもないので本当にどうしたらいいのやら。

できることといったら数を数えて、PCに打ち込むくらいだけど果たして何時までかかるか…。

できれば早めに実家に帰って運転練習したいところ。

早くセゾン(ゲーセン)に車で行けるようになりたいですね!(最低



◆遅まきながら先週末の出来事。

土~月の3日間、大宮近辺で過ごしてきました。

2日間部屋に泊まらせてくれたハムさんには大感謝!

今度必ず何かしらの形で…すごく…お礼したいです…(*´д`)


…とにかく集まった面子的に18禁すぎ!楽しすぎでしたw

ばーるさんのネットラジオは余力があればじっくり聴いてみたかったですネ。
さわりだけしか聴いていないけれど十分酷かったw
特にゲスト!自重汁!


あとは買い物ですかね~。服買いに行って2万飛んだ\(^o^)/

でも結構いい感じの服が見つかってよかったよかった。

今年の秋はしばらく黒カーディガンで過ごすでしょう(笑


見立ててくれたハムさんどうもっす!また一緒に買い物行きましょ~。



◆NET対戦

うん、棚卸しで忙しくなるだろうことはわかっているのに行ってしまったんだ…(´・ω・`)

明日さえ凌げれば後は通常業務ですしね。…と言い訳をしつつw



さすがに明日が土曜日なのもあって金曜夜はレベルが高い人が多いですね。

てっきり神部屋はニエンテ祭りかと思ったけど芋2曲ばかりだったし、穏やかな選曲が多かったです。

というか空BAD判定が変わったって今まで実感がなかったけど、スクリーンとかオイ0みたいな発狂が来るとかなり違うことがわかります。

久々にクリアできて我ながら吹いたw全体的に体感レベルガクンと下がるだろうなぁ…。



神部屋時代の猛者に何人か当たれたり、接戦な汁試合が多かったりと夜の対戦はとっても面白いです。

どんな相手でも懐かしい名前の人二人を引いたときの高揚感とか、もうそれだけで顔がにやけます(*´д`)
個人的にMEGさん、じっつーさん両ツモは懐かしすぎてにやにやしっぱなしでしたw


なんだかんだで天空まで落ちましたが、降格試合でおGさんとpapayapa bossaをかぶせることができたので大満足です(笑
名曲かつエロ譜面すぎて最高です^^

土曜日も行けたら行ってみたいですね~。行けたら、ですが。
ひぐらし\(^o^)/ 
2007.09.21.Fri / 23:00 
◆「ひぐらしのなく頃に 解」放送休止。

例の事件の影響らしいですね。

これから盛り上がる所だって言うのにホント勘弁してほしいです…。
公式ページも見られなくなっているし。


スクールデイズはまぁ自分はゲームの最後の部分しか知らないわけですが、内容からいって放送中止になるのもわかります。
罪滅し編とか確かに事件と被っているところがありますし、「ひぐらし解」でなく「出題編」の方を放送自重すると言う話もわかります。



ただ、現在放送中だった「ひぐらし解」は事件を考慮して中止にする意味はあったのかなと。

(恐らく)惨殺ENDで救いようがなく終わると思われるスクールデイズと違って、「解」では殺人以外のテーマがしっかりあるわけですし。

それにひぐらしには事件と似通う内容はたしかに以前にあったけれど、
それを引き合いに出して放映を見送る形をとるなら、昼やら夕方にやっているサスペンス物やらホラー物のドラマなんかはどうよって話です。


やっぱりマスコミが騒ぎ立てる



放送局、保身に走る



放送中止決定


…な流れなんでしょうね。


というか週に一回の楽しみを減らさないでほしい…
元々好きだったのもあるし結構な良作品だったのに。



◆NET対戦

仕事が終わってから19時過ぎより5試合ほどやってきました。今作初対戦です。

明日は土曜日で早番でもないですし、ちょっと頑張ってみようかなーとw

開始は神々の聖域からスタート。というか他のクラスは選べないとか、またもやコンマイ仕様で苦笑い。


で、細かな戦績は忘れたので(?)おおまかに。1-3-1でした。

超チャレでは最近はほとんど遊んでいなかったので出たとこ勝負で挑んでみましたが、まぁ降格しなくて何よりw

金t…もといゴールデンポップがちょっと気になっていたけれど、全試合ガチだったし、発狂もハードPF一回くらいとかなり穏やかに遊べました。

…他の人の日記を見る限り、今の神部屋は結構カオスらしいと聞いていたんですが、今回は運が良かったのやら。


懐かしい名前の人も何人か見かけたし、また余裕があるときに遊びに行きます。

やっぱり対戦はやめられそうにないですね^^



◆火垂るの墓

今日放送されるという話を聞いて見てました。

何気に今まで見る機会に恵まれなかったため、実は初視聴。

展開事態は知ってしまっているのに普通に涙ぐんでしまう自分乙。

有名なおはじきのセリフとかよくネタにされてるけど、とても本編では…不憫すぎて見てられません。


それにしても気になって調べたんですが、なんで終戦記念日でなくて今日に「火垂るの墓」放送なのかと思ったら、9月21日は清太の命日なんだそうですね。


そして、となりのトトロと同時上映だったことに驚く。

ちょ…ミスマッチ過ぎだろう…。


>高畑勲によると、『トトロ』のような楽しいアニメを見ようと映画館を訪れ、『火垂るの墓』の中身に衝撃を受ける、涙が止まらない、茫然自失で席から立ち上がれない観客が続出したという。

これは酷いw
雑記・うみねこ駄文 
2007.09.20.Thu / 23:30 
◆朝、仕事場でお茶飲みながら「とくダネ!」眺めていたら、麻生氏の紹介で「好きなマンガ:ローゼンメイデン」とか解説されていて吹いたw

ネタとしては面白いですね。

でも深紅フィギュアとか出してきてるし、「萌えマンガ」とか紹介してるし、一般の人が見たらドン引きですよ。

アキバで演説とか本人も狙ってやっていそうですけど、逆効果にしか見えない…どうなることやら。



まぁそれはともかく、明日から上司が仕事復帰。

なるべくストレスが溜まらない様に頑張りたいところですが…無理だろうなぁw

ガスターとマルファ液片手にガンバります。




◆16日(日)ガルという愛知に住まうルックスもイケメンな男が町田にやってくるというので遊びに行ってきました。

集まった面子は年代が近い同士でなかなか楽しかったですw

というか、ガル君もそうだけど夢面子で集まること事態が本当に久々。

みんな忙しくなったので集まれる機会も少ないだろうけど、またそのうちに皆で遊びたいですね!



帰りは実は家が案外近いと言うことが判明したまっくさんと一緒に帰宅デス。

いやはやお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ




◆「うみねこのなく頃に」読了。

読む前からイマイチな評判しか聞こえてこなくて正直不安でしたが、素直に面白かったです。

どうしても先が気になってついつい読み進めて深夜1時過ぎとかザラにあって困りました。早番の週だったのにw


以下、「うみねこ」の内容にも触れているので追記で。
▽Open more.
寿 
2007.09.08.Sat / 20:30 
◆どうも、なんか39度くらい熱が出てました(挨拶

風邪か疲れかはわからないけれど、土日の東京行きくらいしか心当たりが…。

飲み会やったほかの面子の安否が気になります!


それでもなんとか指定休ずらしたり、急に欠勤入れたり、なんか台風が来てたりでドタバタしていましたがなんとか課題は提出。

…あとから仕事場内を見直したら結構穴があってまたションボリでしたが。

(´・ω・`)



◆で、今日は結婚式。

上司の結婚式のため、仕事を終わらせてから式場へ。

実は何気に初の結婚式への参加なわけですが(といっても披露宴からの参加)、想像以上に豪華でしたね。

生演奏をバックに写真投影のプロフィール紹介やインタビュー。

お色直しの衣装のきらびやかさとか、素で鳥肌。

洋風の式はどこもこんな感じなのかなー(;´д`)


ご両親への手紙を読むところと、閉式後で出口で新郎新婦が一人一人に挨拶するアレでは普通に涙ぐんだ。自分関係ないのにw



そんな感じで感動しつつ頭ぼんやりするなぁと思いながら帰宅。

体温測ったら37.2度でしたとさ…乙。



◆そうそう、熱で死んでいる間にいつの間にやらうみねこが届いていたので今日から読み進めようかなと。

なんだか覚えるべき登場人物が多くてめげそうですが、すぐに大勢死にそうなのでなんとかちまちま読んでいきたいと思います^^

あとはファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトを買ってみました。タイトル長いよ!

ほんの触りしかやっていないけどちょっと子供向け…な感じ?

時間があるとき遊んでみます。
監査飲み 
2007.09.03.Mon / 22:00 
◆土曜日は大学の面子と登戸で飲んでました。

忙しいのもあって仕事が始まってからなかなか集まる機会が無かったけど、いや、楽しかった。
仕事関連の話がどうしても多くなってしまうけどw

他の仕事に就いている友人の話って言うのはホント貴重です。店舗ごとの仕事の違いとか実に興味深い。

自分は経験浅いし、話題提供と言うより愚痴の方が多かったかもしれない…。



まぁやっぱりどこの仕事でもストレスは付き物ですね。

転職の話とかも色々と出ていたけれど、自分はまだまだやめるわけにはいかないので頑張るしかないわけですが。

とりあえず○木さんの上司の愚痴話にはもの凄く共感を覚えました^^



自分の考えで計画・行動しても、それを真っ向から全否定されてしまうものほどつらいものはないですね。

もちろんその行動に穴があったらそれは個人の責任だし、叱りを受けて当然だろうけれど。

…個人的にはもう少しこちらの考えにも耳を傾けて欲しいところです。

まぁ今の上司との関係ではなかなか難しそうですががが。



現在色々な薬品が書かれた紙を渡され、店舗の中に存在する薬品の全リスト(+薬効)を抜き出す作業を課題として出されています。

上司曰く、自分が新婚旅行に行く前に完璧にしておけ、とのことですが…明日明後日で完璧まで。

正直ダメ出しは確実に来ると思うので不安です><
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

