ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
An×An 
2007.08.27.Mon / 22:30 
◆昨日、栃木の葛生でやってた原人祭りに行ってきました。

というか、同じ会社のメンバーのバンド見学兼撮影係として、ですが。

主催が「村おこし委員会」なだけあって非常に長閑な雰囲気…。

…だったけれどあいにくの猛暑でのんびりどころか、熱中症でやられかけ。

あの炎天下の中でドラムとか素ですげーとか思いましたよ、ホント(;´д`)

まぁそのあとはご飯食べに行ったりダベったりで解散。

日中はヘタレてましたが、なかなか良い休日でしたw



◆車到着。

あと印鑑証明やら名義変更やら色々手続きせにゃなりませんが。

正直な話、車は種類はなんでも乗れればいいや的な考えだったけれど、実際自分の持ち物になる車を前にすると…違いますね。

手続きが終わって乗れるようになるまで早くて来月上旬らしいけれど、それまでwktkしながら待ってます(*´д`)



◆最近一部で広まっているAnswer×Answer。

お試し対戦で一回やってみたことはあったけれど、この間カードを作ってやってみました。

あー…とりあえずQMAの感覚で行ったらフルボッコにされましたw

早押しと言うか問題の見極め方?その辺りを少し慣れていかないと。

個人的に楽しいのは【虫食い】【多答フィニッシュ】。

【押し合い爆破】もハイペースで問題が次々と出てくるのがかなり面白。

…早押しボタン使うのがないのは仕様ですw
頭痛が痛い 
2007.08.21.Tue / 18:00 
◆遅めの夏休みですた。20・21日と二日間のみですが。

最近上司との折り合いが悪かったりで毎日ギスギスしていたけど、久々に実家でのんびりと過ごせました。

実家はいいですねー。また少しお腹が痛かった所だったのでちょうどいい時期に休みが入ったもんです。


…というか最近腹痛に加えて頭痛もするようになってきていたんですよねー。

実家で休んでいたら治まってきましたが。

やっぱりストレス…かな。

そろそろマクサルトRPDの出番(←

どうでもいいけどマクサルトRPD、名前の響きが超好きです。



◆以前研修その他諸々でお世話になった、Sさんのゴスペル発表会を聴きに行く。

なんという聖歌…というか普通に感動した。

正直歌詞は英語がほとんどだしでよくわからなかったけれど、
何事にも一生懸命やってる姿っていうのは見ていて気持ちがいいもんです。

勧誘されたけど、歌とかとても歌えんので丁重にお断りしましたw

また今度聴きに行こう。



◆ギター新作をやりに行ったら混みすぎで終了。

一回だけ並んでやったけど、誤って新人戦とやらに突入。

4曲ともBASIC譜面しか選べないて。ナンテコッタイ/(^o^)\


仕方がないのでがら空きのポプでグランヂ、プロバロ、ニエンテの未クリア三曲を練習。



なんというか…才能がないw

グランヂが一番望みがあるけど、他二曲がオワットル。

発狂練習もそうだけど、譜面対策も練った方がいいのかな?
おなかを だいじに 
2007.08.14.Tue / 21:30 
◆11、12とまたもや唐突に八王子に行ってきました。

数日前にぺりさんに誘われて決めたので、約束していた人以外いなかったらどうしようかと思っていましたが…。

まぁ、そこそこいつもの面々が揃っているのが八王子。

遊んだ&会った皆さんお疲れ様でしたw



…しかしながらまたもやアクシデント。

12日から急な腹痛に見舞われてほとんど遊べないとか。もはやすぎる。

まさか八王子でも腹痛に悩まされるとはw


群馬に戻って整腸剤飲んで大人しくしていたら治まりましたが…うかうか遠出も出来ませんねこりゃ。



◆八王子で光エリア突破&無エリア行ってきました。

・ミュートロニカ
なんという空気曲。渋すぎる。

・オルタナティブロック
原曲じゃなかった…けど…これはこれでありかw

・アンセムトランスREMIX
一応クリアできたがこの時点で死に掛けている自分乙。

・IDM
5戦1勝4敗w
階段が下手すぎて泣けてきます(´;ω;`)


で、無のエリア。
ついに待望のニエンテを自力で出して試しにやってみたわけですが…




BAD3桁でた\(^o^)/ 無理無理w


そしてクリアしようと思ってもクリアできないので
―そのうちめるとは考えるのをやめた。



◆実は今日はいわゆるお誕生日というやつだったり。

普通に仕事して帰って今に至るわけで特に代わり映えもしない一日でしたが。

この歳になれば誕生日なんて、むしろなんだか焦りを感じる位で特に感慨深いものでもない…

…と思ってましたが祝われればやっぱり嬉しいもんですねw

連絡くれた人たちに感謝ヽ(´ー`)ノ
▽Open more.
あついので死にます 
2007.08.08.Wed / 23:30 
◆急に暑くなって普通に死にそう…。

東京にいた頃よりも群馬にいる今の方が暑さが厳しい気がするんですが気のせいですか><

何故か元から部屋に付いてる業務用エアコンで暑さを凌いでるけど、これ通常の電気代とは支払い別なんですねー。

月末いくらになることやら…怖い怖いw



◆それはそうと、最近仕事が行き詰ってます。というより人間関係ですね。

仕事自体は苦ではないし、事務さん、パートさん達とはなんら問題ないんですが、正社員とだけなんだかごたごたー。

仲のいい事務さんに思い切って相談してみたら色々と話を聞いてくれて、少し妙な雰囲気は感じている状態らしい。

自分だけ考えすぎのL5状態になってるってわけでもなかったようで一安心\(^o^)/


…それはともかく。

「仕事を楽しく感じるかどうかは自分次第、考え方一つで決まる」、なんてのは上司の言葉ですが、質問一つするのにも抵抗感がある今の雰囲気じゃ…。

栃木の薬局に就職していた方が良かったかなーなんて最近じゃ度々思うことがあります。


と、ネガティブマンがぼやいてみるテスツ(´・ω・`)


まぁ現実にはどんな状況にしろ行ける所まで行くしかないわけなので。

多少強引にでもポジティブな考え方に移せるのが賢い生き方なんでしょうね。



明日は上司・同期のいない面子での飲み会なのではっちゃけて適当にガス抜きしてきますヽ(´ー`)ノ



◆適当にガス抜きといえば、なんか普通のACTがやりたくなったので適当にDSの中古を漁ってきました。


・星のカービィ参上ドロッチェ団
半日足らずに100%…なんというヌルゲー…。
スーパーデラックス以降には神ゲーはないのかな(*´ω`)


・ヨッシーアイランドDS
SFC版みたいなものかと舐めてました。素でムズいw
とりあえずオール100点目指してますが、ワールド1からつまづいている始末。
とりあえず…ボスの音楽が変わってるのが残念!


・悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
ゲームの雰囲気といいゲーム性といい、自分的に外れのないシリーズ。
今のところ一番やってるかも…。難度もちょうど良くて面白いw
ゲーム屋で見たとき、隣に「蒼月の十字架」ってのがあったんですが、「あおつき」としか読めませんね^^



ちなみにこれらを買うときに「The 大○地獄」ってソフトが棚に堂々と飾ってあるのを見かけたんですが、どう見ても精神的ブラクラです。

あんなソフト作るとか製作者は きが くるっとる。

手に取って見た瞬間ビビってパッケージを床に落としてしまったw



◆「うみねこのなくころに」のオープニングムービーがいつの間にか公開されてましたね。

今更ですかそうですか。


随分といい出来のムービーになっていて驚き。

ttp://www.d-stage.com/index-dojin.html

なんとしても買いたいところだけど、地理的・時間的に通販でなければ無理杉。

行けたとしてもあの人ごみと暑さは今の体力じゃちょっと耐えられそうにないですがw
一日夏期休暇とアレ(虫の話有) 
2007.08.03.Fri / 19:19 
◆一足お先に夏期休暇を一日だけもらい、ただ今実家。

とりあえずずっと寝ているのもなんなので久々にブログを手直し。

プロフとかリンクとかテンプレなどなど…リンク先自体がなかったものもあったので整理しておきました(笑

あとローレシア王子ことはるさんのリンクを大変今更ながら追加。

貼り返しが遅くなり、大変失礼致しました><



◆丸々一日ゆっくり休もうかと思っていたけれど、実家には最近アレがよく出るんですよね。

自分と親しい人ならわかると思うんですが、自分アレが非常に苦手でして。

姿が見えなくてもかさかさ物音がするだけで身構える始末。

飲み物取りに台所行くだけでも高確率でエンカウントするとかもはや…。

昨日の夜からずっとこんな感じデス。正直気が休まらねェーッ(;´д`)

カマドウマとかは平気なんだけど…やっぱりあの異常な動きの速さがダメなのかもですね。

この間仕事場のトイレにもいたし、早く涼しくなってくれないとおちおち昼寝も出来ません!



◆というわけで外の方が気楽なので(?)セゾンへちょっくらイベントを進めに行ってきました。

ようやく闇エリア制覇ですよ。遅!

以下雑感。

・ダークネス3
どちらかというと2のノリだけど、曲調で言えば1の方が好きだったので個人的にちょっぴり残念。
譜面は38にしちゃだいぶ易しめですね。

・ヴィジュアルREMIX
これはいいREMIX^^
しかしなんでまた今になってヴィジュアル?

・オラトリオ
まーまーついんずのようにデラVerの方でも入れて欲しいっていうのは欲張りですかねw
これもEXは38にしちゃお手ごろですね。

・近代絶頂音楽
とりあえず絶頂した!
…体感40、相当苦手な人でも41位じゃないですかね?
闇のボス曲っぽいといえばボス曲な雰囲気で、嫌いどころか結構好きな方ですが。


さて、次は光エリア。

曲だけ楽しみたいのでぱーっとN譜面先行で解禁させてきますw

八王子ではIDMで見事に死んだのでリベンジせなー。
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

