ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Trick or Treat! 
2006.10.30.Mon / 23:59 
理由はよくわかりませんが、最近になって急にハロウィンが普及し始めたような気がするんですが。

昨日なんて昼頃外に出たら、魔女っ娘姿と猫耳+尻尾付きの小学生がふらふらしてて素で吹いたw

一緒に大人もいたから子供会か何かのイベントだろうとは思いますが。


自分たちが小さい頃はハロウィンの仮装なんてやらなかったので非常に面食らいました、というかこっちに来て初めて見たかもしれない。

単に機会がなかっただけかな?


あ、ちなみにうちはお菓子なんてないので、子供が来てもインスタントの味噌汁くらいしか真剣に出すものがありません(*´ー`)


----------------------------------------


最近の予備校ですが、なかなか静かでグッドな座席を手に入れることに成功していい感じ。

月末の総まとめも約8割は収められてまぁまぁかと。

うち有機化学全問不正解とか相当偏ってますが…
どれだけ有機が苦手なんだって話ですね;

その分、他で補えているということは他の部分はそれなりに理解は深まっているということかな。


最近はUFO行く頻度も控えているし、なによりもうすぐ11月。

気を引き締めなおさないといけませんね!


----------------------------------------


と、気を引き締めるとか書いておいてなんですが、遊びのスケジュール(笑

11月4日(土)に山梨に行く予定であります。

随伴者:ごいちゃん、ねもさん

自分は次の日に予定があるので日帰りのつもりですが、遊べる方はよろしくお願いしますね\(^o^)/



あとは、この間書きそびれたポケモンの話。

あれから随分経ちますが、現在はシンオウ図鑑を完璧に揃えることを第一目的にぼちぼちやっています。
(要はシンオウ図鑑で捕まえた数150匹。)

友達から持っていないものを持ってきてもらえればすぐ済むんですが、そこはできるだけ自分のやれる範囲で揃えていこうと奮戦中。

ナエトルとか進化させれば図鑑埋めが済むものは大体揃えたけど、あとはゴンベとかヘラクロスがなかなか出てこなくて困ってます。

うん、要は木なんだ(´・ω・`)

その傍らで対戦用のモンスターも育成中ですよ。



全国図鑑になってから遊べる幅が急激に広がった!

本当やり込みゲーマー向きのゲームです(笑


まぁ~くんと対戦したら非常に面白かったので(笑
ともだちコードも置いておきますね。

めると【2405 9770 7199】

ご自由にどうぞ~。


▽Open more.
飲みin下北沢 
2006.10.22.Sun / 23:59 
土曜日は大学の友達と下北沢で飲んできました~。

講義が終わってから急いで出発して、集合時間前に余裕をもって駅に着いたものの、結局迷いに迷って集合場所に最後に到着とか(´・ω・`)

ちなみに迷っていたときに雑貨屋やらカフェテリアやら洒落たお店が集まっている通りに迷い込んだんですが、
下北沢って実は結構オシャレな町だったりするんですかね?

初めて足を踏んだ土地なのでさっぱりわかりませんが、どう見ても自分は場違いだったことを追記しておきます^^

おじさん一人でおのぼりさん状態だったよー(・3・)



で、みんなで揃って飲み屋にて、すき焼き含めた飲み放題コースでもりもりと飲み食い。

いわゆる仕事の話(愚痴?w)を肴に結構盛り上がってました。


どんな職種にしろ、自分の満足のいく職場を見つけるって難しいですよね。

どんなに仕事先のことを調べても、実際に働いてみないと見えてこないことも多いわけで。

そういう意味では色々とここには書けないような内部事情も聞けて面白かったですw

そして店を出てから時間が少し余ったのでマックに入ってみんなでダベり。

主に薬のことについて熱く語ってました(笑



この間の鍋以来会っていなかった面子がほとんどだったので、非常に楽しかったですよw

今年中はみんなのスケジュール的にも難しいかもしれないけれど、次の飲みの機会が実に楽しみです。

次は来れなかった面子も含めて八○鍋(?)で語りましょう\(^o^)/
山梨より 
2006.10.16.Mon / 22:00 
土曜日は八王子に遊びに来ていたRさんと、
日曜日はさらにMA2Kさん、わか君も交えた山梨勢と遊んでました^^



Rさんがポプをやっているのを見て割と久々に熱帯に手を出してみたら、ボロボロ&お邪魔見切れなくて死去\(^o^)/

やっぱりたまに手を出して勝てるほど神部屋は甘くないですね。

ちなみに当たる人のほとんどが初見な人ばかり。

昔よく見かけたCNも最近はめっきり見なくなっているし(自分がやらないのもあるけど)、
みんなギタドラにでも流れているのか、はたまた倦怠期にでも入っているのか…(´;ω;`)

そんな中、八王子セントラルと3回連続で繋がったのは正直笑えたw



講義のお陰であまり長い時間遊べなくて残念でした><

さらに、MA2Kさんのお名前を言い間違えるわ、そららととんとんを間違えるわでこのときの自分は酷すぎでした><

今度必ず山梨に行くんでそれでチャラでお願いします…;
最近の諸々事情 
2006.10.11.Wed / 13:30 
久々にまとめて色々書こうと思って

・今期のアニメ事情(もちろんKanonについて多め
・ギタドラ・ポプの対戦事情
・DS&ポケモン事情
・そういえば書いていなかったひぐらし最終回のこととか
・mixiの株暴落のこととか、ようつべ買収のこととか

を書いたところでwindows updateが始動して、強制終了…。



久々に多めの記事にしようと思ったらこれです( ><)

updateの馬鹿!!!11




もう同じ文章書く気力がないので略で;;;;

また来週…。
めるぽ38才 
2006.10.09.Mon / 17:00 
なんだか週一ペースの更新になってきてますがが。

とりあえずこの土日の出来事を書いておきますね。


----------------------------------------


9日(土)

ナージェスさんが八王子に遊びに来るということで、5時半頃に講義を終えてからダッシュでUFOへ。

そしてナージェスさん発見 → 抱擁(*´д`*)キャッ

久々にあったときの挨拶はこれが形式化してますねw



一緒にセッションをした後で、ナージェスさんがギターの対戦が初だということで対戦モードへ。

結果から言うとトントン拍子でSランクへ(笑
腕は衰えていませんw

そしてTIERRA BUENAはどうみてもぶっこみ曲です><



自分も地道にやってみましたが、ダウン主流なためにオルタ曲出されると負けが濃厚なのがつらいところ;

たまゆらベース下手すぎ王(´・ω・`)



夕食はナージェスさんとねもさん、あと急遽やってきたきつねさん&ねこっちと大戸屋。

まったりとした雑談が多かったかな。

というか後者二人は八王子に来るのが唐突過ぎですw



この日のUFOはいつにもまして常連が揃っていて楽しかったなぁ。

ギタドラでのセッションはあまりやらなかったけれど、対戦モードが熱すぎです。

人のプレイを見ているだけでも面白いw



深夜12時半頃まで遊んだところで、自分は終電のために一足お先に帰宅です。

今度はみんなで泊まりで夜通し遊んじゃいましょう(*´ω`)>ナージェスさん


----------------------------------------


10日(日)

数日前に蒼っちから唐突に遊びのお誘いメールを受ける。

いい男に弱い僕は誘われるままにホイホイと町田について行っちゃったのだ☆

町田駅でふらふら道に迷って途方に暮れていたけれど、町田で遊ぶ面子の一人のねこっちに助けてもらいます。

アリガトネ(つω;)


ようやくたどり着いて、随分とご無沙汰だった蒼っち&そらちゃんと合流。

そして、しばらくしてハム毛さんとも合流~。
今までお借りしていたQMA問題集をようやく返せました。

長い間すみません^^;



で、みんなでお昼~…

と思ったけれど、「町田=焼肉」というどこかの某チームによる刷り込み現象のおかげか(笑)、
焼肉が食べたくなったので夕食時まで各人ラウンドワンで遊ぶことに。

ポプ店内対戦で、蒼っちと共にエロ譜面にてねこっちを陥れたり、楽しい店内対戦をやってきました^^

蒼っちは「みずきなな」としてやっていくことをオススメします><
ねこっちはイーラップをガンバって(・∀・)



さらに、友達から借りていた脳トレを出してみんなにやらせてみることに。

友達から借りて最初は実年齢ちょうどが出たので満足して、それっきりやっていなかったけれど、久々にやってみたら…


38才ですた(´・ω・`)
これはひどい。


他の人たちにも一通りやってもらうと、そらちゃんが2×才、ねこっちが3×才、、蒼っちが4×才、ハムさん5×才とかw



夜は牛角にて焼肉~。

焼肉は久々なので非常に美味しかったですw

ゲームの話とか、隣の蒼っちとの猥談(?)とか熱すぎました!



ねこっち&そらちゃんが帰宅後、益荒男どもは再びラウンドワンへ。

ハムさんと一緒にデラを頑張ってみたり、蒼っちとセッションで恋しまくったり。

いや、恋は良曲すぎですね!

ギタドラ収録のvivi曲で自分の中ではピカイチです。


そんなこんなでみんな揃って帰宅。

帰ったら疲れが出たのか、速攻で眠りに落ちました…。



皆さん乙です。またみんなで集まれたら焼肉でも食べに行きましょう^^(←
かがくの ちからって すげー! 
2006.10.02.Mon / 09:00 
いや~、一週間ぶりの更新です。

その間の出来事がほとんどゼミだから以下略(;´д`)



あぁ、そういえばDSをついに買っちゃいましたw

前々から興味はあったし、ポケモンというキラータイトルが出たのもいい機会だと思いまして。

なにせ、身内ばかりか、ゼミの講師までDSにハマているっていうんだからそりゃネタとしても買うしかないわけでw

休み時間にFF3の攻略を聞きに自分たちのところへ来るくらいですから。

先生が聞きに来るとか立場逆だろ(;´д`)




惜しむらくは、完全に金欠状態につき、これでしばらくは遊べる機会はないってことくらいですか;

今月はナージェスさんとRさんが来るはずだからその日までは体力温存予定!


----------------------------------------


そんなわけで、現在は最初のジムリーダーを倒したところでストップ。

友達からポッチャマ系進化前の図鑑埋めたいからと交換頼まれていて、
今日初交換\(^o^)/



というか、話のテンポとか戦闘形式とか従来のポケモンのまんまですね。

このあたり昔ながらのゲームしか触っていなかった自分にとってはちょっと安心w



その代わりに通信機能が大幅アップされていてなかなか面白そう。

「わいふぁい」とかいうものがどういう代物か未だによくわかっていないけれど、
ケーブルで家のPCに繋いでネットを介して色々交換なり対戦なりできるってことですかね。

…家庭用ゲームからはほとんど離れていた自分にとっては驚きの機能です。

そもそもワイヤレス機能とかいうだけでも十分凄いと思っている自分ですからw



どうでもいいけれど、女主人公の可愛さに比べて、男主人公のセンスがなさすぎではないですか、これ?w





さて、今週もガンバっていきましょう!

▽Open more.
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

