ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
やっちゃった… 
2006.09.22.Fri / 23:59 
久々の2連休なので実家に帰ろうと思っていましたが…

ちょっとNET対戦やってから帰ろうとUFOに立ち寄ったら、普通に帰るタイミングを逃しましたw

もはやすぎです。

(´д`)


----------------------------------------


そんなわけで今日は久々にガッツリ対戦をやってきましたよ~。

全体的に選曲は芋曲を多めにしてみました。



正直、どれも譜面がいやらしくてやっていて非常に楽しいです。

特に307さんの日記で気になっていた花見で一杯Nが話通りでなかなか酷いw

ちょっと練習してみようかなぁ。



それにしても唐突な芋曲解禁はもちろん嬉しいのですが、欲を言えば芋カテゴリーを作ってほしいんですけどね。

曲を探しにくいことこの上ない!



その他箇条書き。

・10回ほどやったけれどHELL曲はサイフラ×3、ケンカドラム×0、獄卒×0、プロバロ×1
サイフラがやたら飛んできて腕疲労が酷いんですが><

・サイガガ→鏡、サイフラ→正規、このオプション以外じゃクリアできた試しがないので、忍者戦時の勘違いは死活問題。

・参考…サイガガ:14?~29? サイフラ:14?~28?



・負けが込んできて酷い駄選曲をぶっこんだりしたときに贈呈曲もらったりとか!

・そんなわけで、さげシシカゲさん、はるか@ケチさん、ロキ曲ありがとうございます…そしてごめんなさい(´・ω・`)



・目の前で「しゅん」が「しゅん」というCNの方を引いてワラタ。神部屋で同じ名前同士の対戦も珍しいですね。写真撮ればよかった。

・しかももう一人のツモがSINさんとか(笑



・今日当たった人でマイミクだったのはムーンたん、SINさん、NAS!さんかな?
普段は書かないけれど、今日はいつにもまして多く当たれたような気がしたので。
皆さん乙でしたw


----------------------------------------


ギターは今作は称号集めがちょっと面白いですね。

高スキルで取れる称号やらは自分には無理なため、曲にクリアマークを付けていくだけの簡単なタイプから地味に集め中。

TOMOSUKE道なんて称号があるらしいけれど、今日アンコール曲に出ていたDormirの曲含めて…かな?



573マンも俺のスコア(ryもなんとか取れたので、あとはハザード系を取りたいところだけれど、ぶっちゃけだるい(←

そんなわけであと楽に取れそうなのはランセレ系なんですが、これが全く当たらない!

普通のランダムよりは確率高そうな新曲ランダムで頑張っているものの、Rock Star3連チャンとか出る始末…。




この日記を読んでいる人の中に、七福神、777、LUCKY? STAFFを持っている人がいたら、あたしのところに来なさい。以上!
DK3 
2006.09.17.Sun / 12:00 
DQじゃないですよ?(←

ゼミ仲間からDARK KINGDOM3というブラウザゲームに誘われて、やろうかどうしようか迷っています。

自キャラの行動を決めて、一週間に一度の更新時にその結果が出て、また行動を決めて…
というようにやる事自体は少ないので忙しくても大丈夫、とお誘いを受けていまして。


でも行動の予定を立てたりと色々講義中に考えちゃったりしそうなので手を出さない方がいいのかな(;´∀`)

随分前にSOLD OUTをやっていたときも結局夢中になっちゃったし。


ちょっと考えてみますねー。
▽Open more.
寒々 
2006.09.14.Thu / 23:59 
一週間ぶりの日記ですw

ここ数日は忙しい、というよりは雑記として書くほどのネタもなかったものでして。



飲み会とかイベントごとはあったんですが、酔っ払ったままUFOになだれ込んで身内に絡んだりと色々しでかしたり(←

まぁ割愛です^^

お酒飲むのって楽しいですよね^^^^


----------------------------------------


…一昨日辺りから雨が降ってくるのと同時に気温もめっきり下がってきて非常に寒いです。

夜に外に出ると周りが静かな中、秋風が吹き荒んでいたりして妙に寒々しかったり。

まぁそういう秋の雰囲気は嫌いではないんですがw



さて、そんな寒さを打開するにはやはり温かいものを食べるのが良いわけで。

そろそろ八○鍋の出番ではないでしょうか!>みぞさん

みんな忙しそうだけど、うまく集まれる機会があれば近況報告もかねて一杯やりたいかな、とw



もちろん、八王子身内組でも鍋はやりたいんだけど、前にみんなで買った鍋は今どこにあるのかな?

やるのならキムチ鍋がいい\(^o^)/


----------------------------------------


ゲーセンの方は、ゼミが終わった夕方~夜の時間帯にちょっとだけUFOに寄ったりもしていますが、大抵は眠いので適当に遊んで終了といった感じです。

対戦も夕方~夜をメインに数回やる程度に。

あ、でも今日は新作ギターを見に行くついでにガッツリやってきましたがw



メモ書きなどはしていないのでうろ覚えですが、今日の個人的ベストマッチはADBさんとのN譜面勝負ですね。

お互い数百点差で1曲ずつ1位を取り合うとか、あんな接戦展開は久々でしたw



あとは静岡のねこ月さんを引いてニヤニヤしつつスペクキを選んだら、えろびでおさんと選曲被るとか(笑

というかその対戦の前に当たったねこネームもねこ月さんだったみたいですねw



ギターは何回かカードを通したくらい…。

夜になればある程度空くので、ガラガラなときを狙って今度じっくり頑張ってきますね。
いや、犬て 
2006.09.07.Thu / 23:59 
ゼミが始まってから意外と忙しい毎日です。

おかげで朝は七時に起きて遅くとも一時には眠る、非常に規則正しい生活が身に付いたわけですが。

いかに今までが自堕落な生活だったか痛感しましたw



ちなみに今週はゲームに触れる機会が激減しましたね。

場所が近くなのでUFOには行くには行っているんですが、一、二回ポプをやったらすぐ帰宅。

なんだかんだで平日の夜に気合入れて行こうとも思わなくなっています~。

そんなことより眠い(;´∀`)



まぁ休日には鬱憤晴らしに行くとは思いますがw

あぁ日曜日が待ち遠しい^^


----------------------------------------


9月9日(土)は結局学校で卒業式典に決定です。

ゼミの講義を休んでまで出席…

一週間講義を受けて国試に対するモチベが上がってきたこのタイミングでブレーキをかけてくるとか、さすが我が母校!



さらにその後に担当講師による「寿司で祝ってやろう」とか個人的に非常に い ら な い オプションまで付いてくるらしいので、UFOの大会には当然行きません。

…ちなみに皆さん、「寿司」って聞くとそんなに目の色変えて喜ぶものなんでしょうかね?;
(自分は生魚とかあまり好きではありません)



まぁ式典がなくともゼミの講義を受けに行くので、どのみち大会には行くつもりはなかったんですけどね。

出る人は頑張ってください( ><)(応援


ちなみに夜は夜で飲み会らしいので、泥酔状態で深夜のUFOに参上しますね(←


----------------------------------------


最近になって周りで面白いとなかなかの評判だった「ゼロの使い魔」を読んでみましたよ~。

事前情報が「ヒロインがひどいツンデレだ」くらいという身も蓋もないものだったので、十分な心構えをしてから(?)読んでみました。




…で、本当にその通りとか(´∀`)

いや、普通に面白かったですけどねw



まだ3巻までしか読んでいないんですが、2巻~3巻のデレが酷すぎるw

読み物としては同じラノベでもハルヒやらと比べるとちょっと文章が軽い感じがするけれど、そのためか読んでいてそれほど疲れを感じない。

内容も基本的に明るいラブコメだし、なんだか疲労気味の今の自分にはこういうのはぴったりかもしれないですw


アニメもやっているようですが、あまり見られないので今度ようつべあたりで見ておきますかね。
類は友を呼ぶ 
2006.09.03.Sun / 14:00 
昨日ゼミに行って来たわけですが、初講義の感想としてはまずまずな好感触。

教える側が違うとああもわかりやすくなるものかとw

うちの初講義は薬理でそんな感じで~。

もう一方のクラスの有機化学は学校でやった特別講義とほとんど一緒だったらしいけれど…受けてみないことにはどんな内容かはまだわからないですね。



毎日確認のための小テストとか、小・中学校みたいですがこういうのは結構大事だと思っています。

今のポテンシャルが崩れないように頑張っていきたいですね。



あとはゼミでの身内。

かなり酷い面子が集まった予感ですw

ゲーマーとかシスター萌え(妹じゃない方)とかなんでこういう濃い連中しか集まらないのか('A`)



いい加減に一般の友人も欲しいところなので(笑)、9月9日のゼミ主催の懇親会には是非とも行ってみたいところ。

…なんですが、非常にマイペースなことで有名な我が学校の担当教員が9日に式典&飲み会を入れようとしているとかなんとか。

土曜日は忙しくなるから「やめてくれーっ」とみんなで言っていたのに!



( ・3・)空気読みなよー


----------------------------------------


えぇーと。

そんなわけでゼミの方が忙しくなりそうなので、必然的に(今までもそうだったけれど)どこかへ出かける機会というものはなくなると思います。

昨日は実は身内オフだったのだけれど、土曜日だったので泣く泣く断念(´・ω・`)

久々に会いたい人もいっぱいいたんですけどね。残念;




その代わりに、大阪組が来るということで学校が終わってから6時頃からUFOで待機。

…対戦のツモが界王ばかりな予感だったのであまりやるつもりはなかったけれど、「そうでもないっしょ」と諭されて数回やってみようとコイン投入。



ピローン



PON-P
にがうり



やっぱり界王じゃないかw


二人ともにここはガチ発狂勝負になりそうだし、三位フラグ立ちまくり。

なのでコンテンを出してあとは空気キャラに徹してみたよー(・3・)

コンテンEXとか対戦で出すのは初かもしれない(苦笑

つ、次は頑張りますね^^;




で、そのまま待つこと数時間、ようやく大阪組到着。


さっそくG@ケチさんとISAPさんを捕まえてQMA店内対戦。

天然ボケ回答が酷すぎますw

昨日の個人的神回答はG@ケチさんのコンパイルの問題、のーみそ「モミモミ」w

ラストにISAPさんに素でしばかれて終了^^



あとは閉店間際までみんなで粘った後に解散。

最後は寝不足気味だったけれど、日高屋に寄って雑談して乙。

日高屋後半は寝てました(←




ここからは最近のQMAについての愚痴ですよぉ。
▽Open more.
試験の終わりと新生活 
2006.09.01.Fri / 23:00 
30・31と試験でしたが、無事オワタ\(^o^)/

結果はまだですが、自己採点をやった感じでは受かったと思われます。

割と必死になっていただけにそれなりの結果が出てよかったw




で、今後ですが、ゼミの方で半年ほど頑張ることに。

今日ガイダンスで聞いたところ、なかなかにスケジュールがみっちりでしたが…まぁのんびりやっていきます^^;

気になるのが勉強の場がUFOに非常に近くなってしまったこと(←

まぁ遊びに行くのが夕方~夜にというスタイルは(頻度は減るけど)変わらないと思いますw



そんなわけであと半年ほどは八王子でお世話になるのでよろしくですよw>UFO音ゲ組
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

