ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
曖昧な記憶力 
2006.06.29.Thu / 23:59 
暑かったですね!

30度とか突破してたのかな?

まだお昼ですよ違ったまだ6月ですよ。


----------------------------------------


特にネタもないので対戦のこと。

あれだけこの間二度とやるものか!と言っていたのに結局夕食後にドラマに行った自分。意志ヨワス。


前でやっていた人が一曲終わるたびに頭を激しくかきむしったりする人だったので、正直引いたんですが…まぁ数回だけと思い対戦部屋へ。

とりあえずボタン付近に白い粉がいっぱい散っていたので拭いてから。

なんかもうこの時点でゲンナリだったわけですが…



なんと2回目辺りで「そとはねさま」w

八王子UFOから引けたので、続けて誰か来るかと連コしたら…


「LUMINA」

え?えと…誰だっけ?;


見たことがある名前だけれど神部屋にいる八王子の知り合いでUFOにいるのって誰かいたかなーと考えるも思いつかず。

きっと最近当たったオジャマラーか、PIAかどこかでやっている誰かかなと思い、一緒に入ってきた人もチームケチの人なこともあって、ガチ選曲でいいかなとヒプロ3選曲。





…全てが終わった後でねもさんからのメールを見たら


「か○たですよ」


(´・ω・`)(´・ω;;;:.::..:.(´・;;;::::;:.:..:.....


ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなs(ry


また内輪ネタですね。それに対してもごめんなさい(笑



次いで「かがみすみか」さんにもヒプロ3送られるし><



選曲って難しいですね(?
ソミゴソデ~ム 
2006.06.28.Wed / 23:59 
お仕事終了でただ今帰宅。


ふと、更新見たらパーティーロックのメインが岡めぐみさんだったことに驚きました。

UPPER SLOPEがいい\(^o^)/

で、さなさんは何処に…?


----------------------------------------


追記分

ベローチェ篭もりの後に、UFOを覗く。

ぎがさんがいる以外は廃墟ですね(苦笑

そんなわけで数回ほどNET対戦。


今日は「たまにやると面白い譜面」を中心に選曲してみました。

スキャットとかAORとか忍者でいきなり出してみたら面白そうかと、色んな人の日記を読んで思いましてw

相手も珍しくガチ勝負の人ばかりでした…



…と、思ったらラストヅモでにせ氏&もっと氏とか。

フル装備で挑んだら2人も装備状態で久々にお邪魔戦。

にせ氏はフィーバーでもメロコアLIVEのHは決まり手なんですね(´`)

それはなんとなく想像がついていたのでともかく、ガチ曲の自選エンリミで上下プレスとダンスを双方からいいタイミングで送られて普通に落ち掛けましたw

縮んだ譜面が(*‐д‐)←こんな顔したホセでいっぱい!
端っこ以外見えない!

こりゃオジャミックスできたら凄かったでしょうねぇ(二つともLV1オジャマ)

結果2位。



あとはQMA。

「ぴぴるぴー」というCNの人と当たったときに、タイピ問題でわからない問題が出たら、「ピピルピルピル」とか打ち込んじゃったりするのは普通ですよね?(←

ぴぴるぴー氏も「ピピルピルピル」と出してきて普通に和みました(*´`)


まぁ決勝のタイピ杯で94点とか取られて悶絶しましたがw

イベント杯は4位以外なら良いのです(汗


----------------------------------------


さらに追記。

ひぐらしアニメ祟殺し編終了。

…むぅ。

とりあえず一言で言うと残念。

梨花ちゃまの突然の死亡とかショッキングなところは良かったけれど、オチが…。

思わずあれで終わりかと素で突っ込みたくなりましたよ。

ギョーザ追加とかあんた誰だよw



アニメ版の祟殺し編は、やはり話の尺が足りなかったのが残念な最大の理由だったかな、と。

話の筋を通すために大まかな流れを最低限拾っていく感じの構成。

たしかに放送時間の問題もあるだろうけれど、見返してみると原作や漫画版と比べて「濃度が薄い」感じがするんですよね。

沙都子が精神的に追い詰められてきている中、何もできない圭一たちの描写とかもほぼ全カットですし。むぅ。

ラストのTV放送も「最後の圭一の祟りが叶って村が全滅しました」な後日談を取ってつけたように感じ取れてしまいます。

インタビュー部分はたぶん入らないだろうなぁと途中で時間を見ながら思っていましたがw

鬼隠し編・綿流し編はなかなかにいい出来だったんですけどね。



来週から暇潰し編。

内心飛ばされるかと気になっていたけれど、ちゃんと放送されるようでよかった><

黒い梨花に期待っ!


----------------------------------------


【QMA補習授業】

『アニゲ並び替え』

20060629003828.jpg


ぴぴるぴるぴる繋がりです(?
▽Open more.
外装工事 
2006.06.27.Tue / 23:59 
うちの集団居宅の外装工事が今日からスタートらしく、業者ががちゃがちゃ機材を運んでいる音で目が覚めました。

…朝の六時過ぎに。


工事開始が八時半からだというのにご苦労なことです。

というか安眠妨害なんですが^^


まぁこれで今後は目覚ましかけ忘れで朝を寝過ごすことはないでしょう。

騒音過ぎてとても寝られたものじゃないですw


その代わり、講義のない平日の日中はうるさすぎて家で引き篭もったりはできなそうです。


やっぱり休日の勉強は今まで通りにベローチェ…

もしくは、ゼミ八王子校の自習室を思い切って借りたりとかしましょうかね。


----------------------------------------


まぁーくんが夜のUFOでフンフンしていそうだったので、自分も九時ごろUFOへ。

サッカー効果もあるのかもしれないけど、廃墟杉w

そんなわけでいそいそとNET対戦へ。



現在のジョブは忍者。

あまり選曲で騙したりはしたくなかったため(例:クラ6EXとかオイEXとか)、
コメントに「乱・S乱はやめておいた方がいいよ」的な内容を書いて、同時押し曲中心に選曲。


が、ぱっと見「乱・S乱がいいよ」とも見えそうだったので、最終的に普通のコメに変更。

見た感じ引っかかってしまった人もいたようなので、その人にはごめんなさいということで…すいませんすいません(;´д`)



今日一番の汁試合はてんぷらさん&にがうりさんとの勝負時の舞踏曲Nですかね。

三人共に表示が動きまくりで、あそこまで最後まで気の抜けなかったN譜面勝負はそうそうないですw

こちらは自分のコメの性質上、変にN譜面を出したら騙しているようにも取れそうなのでピーチアイドルで行きましたが。



あとは今日はハードPFの才能のなさを痛感しました(笑

計3回くらい送られて一回もクリアできなかったとか!

特訓の余地ありですね…ありゃLV.45ですよ(←

他、お邪魔使いも割と多くて、丸腰で望んで玉砕したり。



忍者ってだけで警戒してお邪魔&発狂常備で対戦に望む人も多いんでしょうね。

曲開始時に思わぬ渋い選曲に気付いたりもするので、自分としては忍者と戦うのは怖さ半分楽しみ半分でもあるんですがw



最後に、POPNさんロープレバトルありがとうございましたw

また神部屋でお会いしましょう^^


----------------------------------------

【QMA補習授業】

『芸能四文字』

20060628012014.jpg


ちん太とか卑猥すぎですね^^
▽Open more.
内輪ネタっ 
2006.06.26.Mon / 23:59 
200606270306000.jpg


わかる人だけで…。

というか八王子組でないとよくわからないだろうなぁw


----------------------------------------


一回対戦してからオニギリでも買って今日は早めに休もう…

と、近場のドラマへ行ったはいいけれど、常連だかなんだかよくわからない連中に側の両替機から集団でガン見されて終了。

いや、一般人だったかもしれないけど…わざと覗き込んできたり普通に邪魔。

いい加減にしないか!


そんなわけでもうドラマでは対戦は一切やりません。

このとき当たったかどわきまいさん、るびさん、ふがいない試合ですみません。



そんな経緯もあって、ストレス発散にと結局UFOに行ってしまいました(;´д`)


割と今日は発狂選曲を多めにしてみました。

むぅ…苛々が貯まっていたようです。



そんな中、アレグリアを送ってくれたBugさん、ロープレバトルを送ってくれたまるやんさん、ありがとうございます。

癒されました(*´`)

そのときのお返し選曲がエンリミとかきっついものだったのは申し訳ないです(汗



ヤンチャ発狂選曲はそろそろ控えようかな;

疲労で体が持たないです。



さて、基本職はマスターして、今後のジョブは忍者か精霊使い。

ブライならどちらかといえばキャラ的にも精霊使いの方かな…


…といきたいところですが、選曲の駆け引きもある忍者はやはり興味深いですw

とりあえず、様子見も兼ねてニンニン頑張ってみます。


----------------------------------------


【QMA補習授業】

『アニゲタイピ』

20060627032850.jpg


いわゆる旧問ってやつなんですが、QMA3から本格的に始めた自分には新問同然です…。

ということで晒しage
▽Open more.
八王子の賢者は雨の日に生まれる 
2006.06.25.Sun / 23:59 
NET対戦って普段のチャレよりも数倍は疲れますね;

やりすぎの感もあるし、今週は夜中にちょこちょこやりに行くだけになる予定です。



覚えている限りで対戦メモ

・ららら氏&ミルフィーユ氏ツモるも自分一人だけお邪魔装備で空気読んでない。
お邪魔ポップ君降ってくるだけでスコアが酷いことに。
次はガチ勝負で行きますね…。


・じっつーさんからアレグリアをもらう。
何気にフィーバーで贈呈をもらったのは初なので正直嬉しかったですw
ちなみにこっちはじっつーさんの職業がポップンマンだったので思いつきでポップスリミ選曲。
そうしたら、ボタンが潰れて全曲コンボ切りとか(´;ω;`)


・クラ6EXを乱と間違えて鏡でやったら素で落ちました(←
あれ、あんなに無茶な譜面でしたっけ?;


・たまに発狂出してみたりもするんですが、そういうときに発狂苦手な人に当たる人が多いわけで。
特に今日エンリミ出したときのお相手のお二方、すいません(;´д`)
謝ることもないんですけど、なんだか罪悪感がありまして…。




あとはQMA!

あおさんが賢者に上がりましたよ\(^o^)/

白く染まったアロエ…(*´д`*)(←


他、店内対戦を数回。

辛勝のときもあったし、アニゲ問題ゴチで勝てたときもあったしで、なかなか好調でしたw

スポーツの強いあおさんやこまきまなかさんに何度か負かされましたが・゚(つД`゚)゚。

みんな着実に強くなってますね!


次に賢者になるのは誰かな?


----------------------------------------

【QMA補習授業】

『学問キューブ』

200606240347000.jpg


先週の学問配信のときに拾ったキューブ新問。

参考までにケロちゃん組で自分含めて人間全滅の問題でした。

▽Open more.
迎エニ来タヨ… 
2006.06.25.Sun / 16:12 
いやいや。

「WORKING!!」2巻のみ買おうと思ってアニメ店長の住処に行ったんですが、ゆうやく振り切れなくて買っちゃいましたよ。

鬼隠しと綿流しと祟殺しの3冊同時衝動買い!

やっぱりひぐらしがいい\(^o^)/



で、夜中に読んでみたんですが。


鬼隠し編はレナの豹変描写が病的なまでに狂っていて良し。

祟殺し編もキャラの表情が各人しっかり書き込まれていてなかなか。何より絵が綺麗ですね。

で、綿流し編のラスト数ページで死にそうになったのは秘密☆


…ごめんなさい、夜中に読むものではなかったです(苦笑



漫画版の「解」のうち目明し編と罪滅し編は同じ作家の方が続投して書いてくれているようなので、そちらも期待大ですね!


----------------------------------------


昨日・一昨日のNET対戦なんですが、結果を言えば2位大量生産です^^;

さすがに自分がホイホイ勝てるほど神部屋は甘くないです。

そんなこんなで大魔導師習得完了。

あとは戦士・格闘家をひたすら頑張っていきます…

忍者どうしようかなー。面白そうだけど「どう使うか」が難しそうで色々考え中。



とりあえず昨日は自分的にも芳しくない点数が多かったので、今後は体に不調を感じたら即座に退散を心がけたいと思います(←?


----------------------------------------


【QMA補習授業】

『アニゲタイピ』

200606231954000.jpg


アンジェリーク関連のタイピ問題は「ネオロマンス」と「ルビー」パーティーを答えさせる問題は見かけていたけれど…

自分は初見弱いので当然わかりませんでしたよw

▽Open more.
蟹時代が懐かしいですね 
2006.06.22.Thu / 23:59 
といっても期間で言うと数ヶ月ほどでしょうけどw


この日は主にNET対戦dayでしたね。

初日に比べてバグ?で強制送還された神部屋難民の人も少なくなってきているようで、いろは時代やカーニバル時代によく当たった懐かしい人たちもよく見かけましたね。

あたった人全員はさすがに覚えちゃいませんが。

再びメモの出番かな;



初っ端からじっつーさんツモw

他はおかづさんとか大阪のすいぎんとうの人とか、PON-Pさんや個人的当たりたい人No.1だったノブさんとか。

特にPON-Pさんとノブさんの試合は面白かったなぁ。
大魔導師の能力忘れて、二人同時にお邪魔送ったりと鬼畜なことになったりもしましたが…。


あとはまこたん&ななもえさんとか!
「森を抜けさせない」コメントはすいません、正直笑ったw


最後に鑑純夏の人がなし千葉さんを引いているのを見て、続けてなし千葉さん&Nさんをツモ。



やっぱり対戦になると光り方が違いますね。

トライバルポップNみたいな全然やってなかった新曲Nで97~98k出せただけでも自分は満足です…。

超チャレでやったときは一回しかやったことない上に、確かスコア92~93kだった記憶なので余計にそう思います(苦笑




とりあえずの感想はそれくらいですかね。

やっぱり楽しいですよ?

選曲が発狂寄りで一回対戦をやっただけで疲労が半端でないのは仕様ですが。

年を感じる瞬間です…。


----------------------------------------

【QMA補習授業】

『学問タイピ』

20060623171756.jpg


正答率0%問題ですよ(´・ω・`)

ちなみにしもばしら(霜柱)ではないです(笑
▽Open more.
ねんがんの… 
2006.06.22.Thu / 17:40 
200606221639000.jpg


アイスソード(?)をてにいれたぞ!



てかこれ単二電池で動くんですね^^



少し休んだら八王子に向かいます~。
忍者て 
2006.06.21.Wed / 23:59 
夜のベローチェ、七時頃にガラガラとか。

昔は夜間も謎のおばさん集団とか年齢不詳な外国人グループとか石投げてやりたいくらい腹立たしいアベック(?)とかでそこそこ賑わっていた様な気がするんですが…。

まー、八王子に滞在しているうちは安泰だと思いますけどね。

日中とか休日はえらく混んでますし。


そんなわけで今日はゲーム以外の出来事ではベローチェ行ったことくらいしかないわけです。



(´ω`)。○(ベローチェと日高屋があれば自分はアンパイなのです…)


----------------------------------------


・ポプ

NET対戦が始まりましたー。


ってことでごいちゃんからメールもらって行ったはいいけど、対戦解禁3:25とかでいきなり蹴つまずいてました(苦笑

さらにクリア曲によっては神部屋に強制連行されるとかいうバグか仕様か意味不な設定によって、予想とは違った意味で神部屋がケイオスに。

自分は対戦用のカードを用意したので全部の部屋から始められるようでしたが、一応カーニバルの時にいたのが神部屋だったので神々の聖域から。

勝負勘を取り戻すために常にガチ選曲です。



やっぱり楽しいですね\(^o^)/

自分と実力の合った人ととの数百点差のせめぎ合いとか、久しく感じられなかった汁試合ってやつです。

ジョブのレベルによってお邪魔が揃えられたり、運だけじゃなく「やればやるほど貯まる要素」になったのでモチベもアップ。

とりあえず、対戦用ネームが「ブライ」なので大窓目指しますよ。大窓。



気になったのは「忍者」

見ていて思ったけど選曲がわからないとか鬼でしょう(;´`)

忍者で罠譜面選曲とかそれだけで凶器です。

新しい試みとしては意表を突かれて面白いですけどね、忍者w



あとは「リッチ」ってお邪魔持っていた人がいましたね。

使ってくるのかwktkしてみたけど、ちょうどそれ以外のお邪魔のみの攻撃でちょっぴり残念。




・QMA

収穫:金2枚にショタユウメダル、連想メダル。

2クレ万歳ですね(笑


余談ですが、「○○○○ハイヤロ」って言い出す人は大抵ジャンル○○○○に絶対の自信を持っているわけですよね。

連想杯成立時に言いだしっぺの人の連想の力量を見て勝負を放棄しかけましたよw

全12問のうちほとんどを第一ヒントで答えられてちゃ勝ち目ないよぉ…。

でも連想メダル欲しいから誘いについつい乗っちゃいます\(^o^)/(←


----------------------------------------


【QMA補習授業】

『スポーツ四文字』

20060622031149.jpg



▽Open more.
パソコンが… 
2006.06.19.Mon / 20:20 
おかしいです。主に画面の色が…。

黒の部分が緑色に映って、白の部分がピンクに映るとか。

こんなドギツイ色でPCやるとか目に悪くて仕方ない!


先ほどネットやってたらいきなりなってしまったわけだけど、しばらくパソコン休ませたほうがいいのかな?

販売元のHPのヘルプ見てみたけど、使っているのがあまりに古い型なのでわからなかったよぅ。

むぅ…。


----------------------------------------


金・土・日と何気に忙しくて日記更新する暇がなかったです(*´∨`)

金土は深夜の日高屋が熱くて帰ってから書く気力がなかったのと、日曜は力尽きて家で寝落ちていただけですが。


…とりあえず、もうUFOはQMA2クレ固定でいいんじゃないだろうかと思えてきました。



また、最近は近場に限らずQMAプレイヤーさんが身近に増えてきて嬉しい限り!

NET対戦が始まったら大なり小なりポプに流れるであろう事は置いておいて(自分含め;)、みんなで頑張りましょう\(^o^)/


----------------------------------------


【QMA補習授業 No.6】

20060619201329.jpg


『アニゲタイピ』

スクウェア・エニックスのゲーム「ヘビーメタルサンダー」の主人公の名前は秋葉原○○○ですが…

…の分岐問題です。

未まとめの問題の中に埋もれてた><
▽Open more.
四月一日君尋 
2006.06.16.Fri / 18:46 
xxxHOLiCを見てエフェクトで出たら酷いことになったろうなぁと妄想。

というかQMAの1か2でも「四月一日」で出ていた記憶があるから、もう出ないとは言い切れないかw

「わたぬき きみひろ」と読むのです。にぱー。


同じくxxxHOLiCで、百目鬼静(どうめきしずか)も結構きついと思います。



まぁそんな妄想スレにでも書いてろ的な話はともかく。



試験終了ですよ。

本当に過去問のまんま出してきました。

薬理や物化やってる真っ最中になんで基礎の過去問をテスト形式で(しかも自己採点)やらなきゃならんのか微妙なところですが、八割行けたので良しとしましょう。


----------------------------------------


で、ポプ公式見たらNET対戦について書いてあるじゃありませんか!



ふむ…

いまいち「ジョブ」と言われてもピンと来なかったり、なんでフィーバーでRPG風になるのかと問いたい点は結構あるんですが、この辺はTOMOSUKEの趣味な気がしないでもないですね^^

ジョブの特性がオジャマに関係することから、一層オジャマの駆け引きを楽しんでもらいたいということかな?



とりあえずその辺りのシステムは始まってから様子見ですね。

何もわからないうちではなんとも言えません。



ただ、RPG風なのは個人的趣味にも合っているので非常に良。


なんだかオラわくわくしてきたぞ!


「ジョブ:魔法使い」でブライを復帰させたく思ったわけですがどうしようかな?


----------------------------------------


【QMA補習授業 No.5】

20060616183121.jpg


『学問四文字』
1500年にブラジルに到達してポルトガル領としたポルトガルの航海者は?

ラ ル ト マ ブ
カ ン ッ ボ ゼ

かれこれ一週間以上前に拾ってきた問題なわけですが、そのときは正解率0%でした。

今はさすがに上がっているでしょうけど…。
▽Open more.
不眠とDQN 
2006.06.16.Fri / 00:00 
なんでしょうねー。眠れません。

というか昨日は野球で激延長とかいい加減にしないか!な理由で泣く泣くひぐらしを見切って早めに床に就いたというのに…

結局起床昼の12時ですよ。

単純に夜型なだけ疑惑が浮上してくるところですがw

仕方なく慌てて学校行って講義受けてきました。



あと今日はですねー。

エレベーターを4Fと3F間違って降りたからって怒鳴りながらエレベーターのドア蹴ってる奴を見かけました。


…(;^ω^)


下の学年は本気でDQNだらけでオワタ\(^o^)/




人格とか常識とかそういうものも、もうちょっと入学審査対象に入れるべきじゃあないですかね?

禁煙場所で平気で吸ってるようじゃ社会に出てからやっていけませんよ。

しかし、そういうのに限って変に頭のいい連中だから見つからないように上手くやるんでしょうけどね^^



そんなわけでちょっと萎え('A`)

明日(というか今日)はてったさんの試験だけど、どうせ過去問から持ってくるだけだろうから一通り見てから寝ます。

というか眠れないし、もっかい見ておきます。



ついで、QMA店内対戦やるよーっとお誘いを受けたのでまた夜にお出かけですよ。

土曜は図書館にでも行こうかな。


ヴァー('A`)

色々考えることはあるなぁ…;


----------------------------------------


【QMA補習授業 No.4】

200606121318000.jpg


『雑学一問多問』
次のうち、メガネの部分の名称にあるものを全て選びなさい。

シュリン
トンネル
テンプル
ブリッジ


メガネ好きの誰かさんは当然答えられますよね!(←

▽Open more.
樽座の日 
2006.06.13.Tue / 00:00 
この間ラーメン話になったときに、ねもTVさん&あおちーさんから「一度行くべし!」と言われたわけで。

自分は有名店とか美味しいと評判のラーメン屋とかいうものには正直あまり興味がない人間なんですが、あまりに二人が美味しい言うので興味本位で足を運んでみましたw

八王子の「樽座」というラーメン屋です。



で、食べた感想。

本当に美味いっす(*´`)

この店の味の特徴に、スープに「海老の油」を使っているところが挙げられるんですが、こってり系の味噌のスープにこの「海老の油」がたっぷりと入っていてそれが味噌と相まって非常に濃厚な味。

中華一番の世界だったらスープ一口で店崩壊してましたね(←?

ちぢれ麺がそのスープに上手く絡んで食が進む進む。



いや、いい店紹介してもらいました^^

短所というか、駅から徒歩で行くとちょっと距離があるところが難でしょうかね。


----------------------------------------


夜、デラの八段に挑戦したらなんとか抜けられました…。

4%残ってよかったー\(^o^)/

というか皿思い切って捨て作戦で行きましたが、右皿を取りつつ左で鍵盤取るとか無理!まさにギガデリゲーでしたね。

これでデラはもう思い残すことはないカナー。


----------------------------------------


【QMA補習授業 No.3】

200606141325000.jpg


『(たぶん)雑学並び替え(New)』
新鮮なものはシコシコしているが醗酵が進むほどに柔らかくなるガンギエイを醗酵させて蒸し上げた韓国料理は何?

文字群:チ ホ ム ン オ

▽Open more.
テンション低\(^o^)/ 
2006.06.12.Mon / 23:59 
テンプレ通常版に戻しました。

美味しいネタがごろごろしてはいるものの、自分の手垢ばかり付けてしまうのもなんなので…w

ツンデレ見られた人は良かったですね!(←

でも結構あのテンプレやっている人はいるみたいなので、他所で見かけたことがある人は多いかもですね。


ちなみに現在自分が使っているのは「共有デザイン」です。
公式以外の有志の方から提供されているフリーのデザインとのこと。


数がものすごかったのでそちらはどんなものがあるか未確認。

また暇が出来たら探ってみるかな!


----------------------------------------


・わーるどかっぷ

日本負けましたねー。

ヤフーニュースとかもう差し代わってるや(苦笑

普段サッカー見ないどころかスポーツ音痴なのでなんとも言えませんが…最後の方からゴリゴリやられてましたか?

次は今度の日曜のクロアチア戦ですね。

余力があったら見ますー。




余談ですが普段サッカーなんて見ないくせに、大騒ぎしたり難癖つけて「今サッカー見ない奴は非国民じゃね?」とか言ってる奴が大嫌いなのです。

ニュースとかで点が入るたびにぎゃーぎゃー騒いでるのも一歩引いて見ちゃいます。

スポーツ苦手とかは関係ナシにこのへんは意識の差かもしれないですが。




そういう意味じゃ今の物理薬剤の講師は相当苦手というかなんというか…

話す話題がないからって「今夜のワールドカップは必ず見るように!」ですか。

はいはい(´・ω・`)



まぁ多くは語りません。

明日は自主勉強に励みたいと思いますよーだ。


----------------------------------------


そういえばあれだ。

そろそろヤプログも解約せねば。

というかひぐらし記事エクスポートしようと思って、記事クリックしたけど画面がバグって取り込めない(笑

タグのせいかもしれないけど、もうめどい。いいや…。



オワタ\(^o^)/
日高屋中毒 
2006.06.11.Sun / 21:46 
公式テンプレで面白そうなものがないか探してみたら、ツンデレっぽいものを発見したので変えてみました。

ニーソ…( ・∀・)


また一週間はこれで行きますが、そのあとは通常形式に戻しますね。

さすがにずっとこのままは酷いかなとw


----------------------------------------


ちょっと自堕落気味な週末でした。

特に深夜の日高屋には行きすぎな件(笑

少しは早めの帰宅を心がけないといかんです。



そういえば、八王子南口のドトールに行った際、近くにシャノアールもあったことにようやく気付きました。

今度行ってみようかな?


----------------------------------------


【QMA補習授業 No.2】

maru.jpg



『雑学エフェ』
広島市に本社を置くトイレ内装の会社です

△□○


解答欄は他者への応援呼びかけコメなのでするーで。
▽Open more.
 
2006.06.08.Thu / 23:59 
以前就職予定だった先の専務が学校に来ているということで会ってきました。

何話すべきかと緊張して行ったけれど、なんだかんだで1時間近くダベっていたかな?

とにかくこの専務は話しやすくて人柄がいいw

こういうのは人と接する仕事上では結構な強みなんじゃないだろうか。



ついでに今後の自分について面談(?)してきました。

雑談に加えて、専務のいる栃木の就職先に勤めるか、地元に戻って仕事を探すか。2択です。



…変な話、栃木の会社の方では試験の結果が良かったこともあったりで、社長が割と自分を気に入ってくれており、枠を用意してくれているとのこと。

これは非常にありがたいです。

あとは実際に働いてみないとわかりませんが、見学に行った限りでは社内の雰囲気もいい感じ。



あとこれは余談もいいところなんですが…

先に仕事入りした同期がポップンにハマっており、それが専務に伝わって専務もちょっとポプをやってみたとか?

今日専務と話していてプロジェクトとか新人の話に混じって、いきなりポプの話題が出て吹いたww


同期&上司が音ゲに関心がある職場っていうのもそうそうないですよね^^

一応近辺にゲーセンもあるらしいと情報も入ってきたのでその辺りもぬかりはないですw




…ただ、地元に帰って親の側にいてやらなきゃなぁとも考えているわけで。

実家の群馬と栃木の勤め先までは電車で一時間程度の微妙な距離。

それでも栃木に決めるなら部屋を借りる形にならざるを得ないですよね。

毎朝一時間の本数少ないローカル線で通うのはちとつらいし(苦笑




さて、どうするかね(´`)
鼻血 
2006.06.08.Thu / 12:12 
朝、鼻血で爽やかに目が覚めました(死

止まったりまた出たりで、思い切って病院に行った方がいいのかとも思ったけど11時ごろようやく収まってきました;

けれどお陰で物凄く聴きたかった講義が聴けなくて死亡。


ないわぁ…


2時間分の講義の欠席理由が鼻血ですとか言える訳がない(;^ω^)

ビタミンKでも不足してるのかな。



そんなわけで仕方ないから午後だけでもなんとか出ようと思います…。


----------------------------------------


【QMA補習授業 No.1】

200606052016000.jpg


『学問4文字』
2億9979万2458分の1秒の間に光が真空中を進む距離を「1」とする長さの単位は何?

エ ィ ト ル ー
ク フ オ メ カ

▽Open more.
落月破斬! 
2006.06.07.Wed / 20:54 
20060607205413
バトルダンスが良曲すぎ!譜面も大好きです^^

それにしても曲コメで「うぬは~」なんて書かないで欲しい。
吹いちゃったし(笑

出掛ける前はスレの方でも検証真っ最中だったけれど、もうそろそろ確定したのかな?

前々から自分の中で高かったTOMOSUKE株が高騰。

というか、なんかイジメにでもあってるんじゃないかってくらい今回あの人仕事多いですねw
昼食は300円以下に抑えよう\(^o^)/ 
2006.06.07.Wed / 18:02 
というわけでお昼は最近カレー+味噌汁(約270円)なんですが、ついこの間食事仲間に「なんか変だ!」的なことを言われましたよ。

カレーに味噌汁って美味しいじゃないですか!

うちの実家では普通に一緒に出てきますし、そもそも松屋じゃ普通に付いてきますよね。

むしろ、余裕があったら牛乳か豆乳を付けたいところです♪


とか書いていたらなんとなくバンブーブレードのタマちゃんがカレー食べてるシーンが思い当たった。

今度もう一回買ってこよう。




まぁそれはともかく勉強の話。

試験の範囲が卒業試験の過去問3年分からになりそうでやる気減退中です。

どうせ国家試験の対策なら国家試験の過去問からにして欲しいな。

また卒業試験対策でしばらく国試勉強は保留とか…覚えるポイントが違うんですよね、卒試は。

なーんて我侭言ってる暇があったら少しでも学べって話ですが。


暑いので行水(?)でもしたら八王子行ってきます^^


----------------------------------------


【昨日の話】

昨日は雨が夕方降って夜間に止むとか非常に理想的な天候でした。

お陰で自転車でUFOに行って2クレQMAをやり放題とかw


…頭がぼーっとしていたので結果は惨憺たる物でしたが、頑張ってきましたよ。

全国大会で参加賞を取ってから、ヒタスラ全国対戦。


収穫:スプラッシュメダルに銅1枚。金1枚。

少ナス(´・ω・)

ラストにケルベロス組に召還されていとふゆゆ。



決勝で選ぶのがアニタイばかりというのも曲固定みたいで何か嫌なので、そろそろ違うジャンルを開拓してみましょうかね?

個人的には学問並び替えが地味に嫌らしいものが多くて非常に興味深いのですがw

あとは四文字かな?

欠点はどんなに簡単なものでも正しい文字を探すのに手間取って手早く正答できないこと。

要は精進が足りんということですね。

また雨の日に頑張るとしますかー。




あ、またあとで画像アリで問題晒ししますね。

あれやると妙に自分の頭に残るのでw

20060607180022.jpg


勢いで撮った。反省はしていない。
初代モンスターファーム経験者向け 
2006.06.05.Mon / 00:00 
gin




「ラクガキ」の元ネタですね。


実に懐かしい。


というか、プレイできる日が来るとは思ってませんでしたw


内容がよくわからなかったので適当にデモ画面を見てみたんですが、



gin2




見ていてもサッパリわからなかったので、とりあえず普通に遊んでみました。


…、


うん、やっぱり意味わかりません。


連打系はともかく、タイミング系のゲームが判定シビアすぎてクリアどころか即死とかw


まぁいい経験ですよねw


個人的に↑のデモ画面写真のゲッターギンとかいうゲームが異様に難しいと思いますですよ。


----------------------------------------


八王子UFOは今日から、「雨が降ったらその日は終日QMA100円2クレイベント」ですね。


今日は残念ながら雨が降らなかったので家で待機してますが(´`)




まぁそんなことより!


PCでここを見に来ている人はすぐさまQMA公式に行って、マラリヤのPremium Pageに飛びなさい!





くそぅ、コンマイめぇ…(*´д`)
言ってもいいかな… 
2006.06.04.Sun / 14:06 
正直に告白します…



インポート作業が面倒すぎる!!




インポートなんてただ記事を移すだけなのだと思っていたけれど、改行やら文構成が不安定だったりでこのままいくと修正に軽く一ヶ月は必要になりそうな気配です。



特に画像の移し変えが大変ですね;

インポートしただけだと画像そのものはヤプログ内の記事から直リンしてる形になるようなのです。
つまり、ヤプログを消去してしまうとインポートしただけのこちらの画像も表示されなくなってしまうわけで。


一枚一枚保存しては貼り直すのは非常に辛いです…。





というわけで。

インポートは断念しようかとorz

ShiftJIS形式でログ保存したら文字化けせずに全ログ取れているんで、あとで自分で見直す分としては無問題ですし(´ω`)


意志薄弱でごめんなさいorz

あ、趣味のひぐらし記事だけはしっかりこっちにも持ってきます(←
というわけで 
2006.06.03.Sat / 18:59 
というわけでFC2ブログを借りてみました。

まず何より軽いですねw
今までヤプログだったのもあってか、記事編集画面が非常にスムーズです。

一般的に混むと言われている深夜帯はまだわかりませんが、この調子ならストレスもなくブログを続けられますねっ♪








…で。

やっぱり突っ込み所はテンプレですかね(´д`)

↑の娘画像はなんと公式テンプレです。
あとチャイナとかメイドとかのテンプレもあったり。

いいのかFC2w



今は試験的に色々やってみてる状態なので、そのうち当たり障りのないものに変えますが(笑


個人で作ったテンプレを公開しているところもあったりで、どういった背景にするかは考え中です。
このあたりは結構魅力的かもですね。


とりあえずの感想はそれくらいです。



ヤプログ時代の記事のインポートは後日やっていきますね~。

というわけで、今後ともよろしくお願いします(*´`)ノシ
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索

CopyRight 2006 melty-diary All rights reserved.

